ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#200~世界地図を作成します-後編~

今回は、記念すべき#200です!!!

 

特になにもありませんが。

 

 

 

今回は、前回の続きで世界地図を作って行きます。

 

 

 

まず最初に見つけたのは、お花島です。

f:id:Minecraft_be:20210208174811p:plain

やっぱり花はきれいです(*´ω`*)

 

 

 

お次はまたまたピラミッドです。

f:id:Minecraft_be:20210208174906p:plain

ごまだれ~

f:id:Minecraft_be:20210208174932p:plain

f:id:Minecraft_be:20210208174949p:plain

f:id:Minecraft_be:20210208175009p:plain

f:id:Minecraft_be:20210208175026p:plain

ダイヤが入っているだけで、なぜか無性にうれしくなります(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

 

 

さて、またピラミッドが見つかりました。

f:id:Minecraft_be:20210208175126p:plain

ごまだれ~

f:id:Minecraft_be:20210208175257p:plain

f:id:Minecraft_be:20210208175315p:plain

f:id:Minecraft_be:20210208175337p:plain

f:id:Minecraft_be:20210208175356p:plain

じつは、ピラミッドはエンチャントされた金リンゴを手に入れるために入っているんですが、なかなか入っていないです。

 

 

 

ピラミッドばかりの紹介になってしまいましたが、3枚目の地図が完成しました(-。-)y-゜゜゜

f:id:Minecraft_be:20210208175458p:plain

4枚目の地図に取りかかると、海底神殿の近くを通ってしまったせいで、疲労のバッドステータスが付いてしまいました(Ⅲ-ω-)ズーン

f:id:Minecraft_be:20210208175615p:plain

疲労が付いてしまいましたが、移動する分には問題ないのできにせず地図埋めをしているとイグルーが見つかりました∑(゚Д゚ノ)ノ

f:id:Minecraft_be:20210208175747p:plain

このワールド初のイグルーです。

 

 

 

イグルーには地下室があるタイプが存在しますが、これはどうでしょうかo(^^o)(o^^)oワクワク

 

 

 

カーペットを掘るよりも、雪を掘った方が早いので雪を掘って確認しますσ(・ω・*)

f:id:Minecraft_be:20210208175906p:plain

地下室がありましたヾ(≧∇≦*)/やったー

 

 

 

降りてみると何やら怪しげな施設がガクガク;OдOブルブル

f:id:Minecraft_be:20210208180130p:plain

実はここ、村人の治療施設です(スライムは偶然です)

 

 

 

治療に必要な金リンゴと、弱体化のスプラッシュポーションまである、親切な施設です。

 

 

 

それでは治療していきます。

 

 

 

まず、弱体化のスプラッシュポーションを投げつけ、弱体化させます。

f:id:Minecraft_be:20210208180343p:plain

次に、金リンゴを食べさせると赤いパーティクルが出始めます。

f:id:Minecraft_be:20210208180424p:plain

この状態でしばらく待つと、治療完了です。

 

 

 

じつは、村人を村人ゾンビにしてから治療すると、その村人の交易が安くなるという技がありますが、難易度ハード出ないと確実に村人ゾンビ化しないので、ノーマルワールのネコクラワールドではこの技は使えません。

 

 

 

それはさておき、イグルーの入り口を直して時間を潰したら、

f:id:Minecraft_be:20210208180648p:plain

無事治療が完了しましたヾ(≧∇≦*)/やったー

f:id:Minecraft_be:20210208180758p:plain

僕はすでに解除していますが、村人ゾンビを治療するとゾンビの医者という実績が解除できます\_(・ω・`)ココ重要!

 

 

 

さてここからは、キレイな雪景色7連発です。

f:id:Minecraft_be:20210208180922p:plain

f:id:Minecraft_be:20210208180953p:plain

f:id:Minecraft_be:20210208181022p:plain

f:id:Minecraft_be:20210208181105p:plain

f:id:Minecraft_be:20210208182729p:plain

f:id:Minecraft_be:20210208182757p:plain

f:id:Minecraft_be:20210208182824p:plain

どうでしたか?

 

 

 

我ながらいい感じにとれたと思います(`ー´〃) ドヤッ!

 

 

 

二つ目のイグルー(入ってはいない)や、昔見つけた氷樹村なんかもありました。

 

 

 

雪景色を堪能したところで、昔見つけたキノコ島にたどりつきました。

f:id:Minecraft_be:20210208183013p:plain

こんな感じで4枚目の地図が完成しました。

 

スクショ忘れごめんなさいm(__)m

 

さて、5枚目を作り始めて最初に見つけたのは、お花畑とポータル遺跡です。

f:id:Minecraft_be:20210208183304p:plain

ごまだれ~

f:id:Minecraft_be:20210208183336p:plain

あまりうれしくない金装備がたくさんです(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

 

 

 

次に見つけたのも、ポータル遺跡でした。

 

 

 

全部で4見つけたんですが、紹介がめんどくさいので省略します(*´ω`*)

 

 

 

めんどくさい?な、何のことでしょうオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

 

 

 

さ、さあ拠点に帰ります。

f:id:Minecraft_be:20210208183635p:plain

高度が高すぎて何も見えませんね。

 

 

 

次回は地図を置く建物を作るつもりなので、地図の全体像は次回紹介します。

 

 

 

人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング