ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#199~世界地図を作成します~

今回は世界地図を作成します。

 

 

 

まずは、まっさらな地図を作成します。

 

 

 

空っぽの地図がたくさんあったので、コンパスとクラフトして作ります。

f:id:Minecraft_be:20210206135232p:plain

まっさらな地図が出来たので、持ち物を整えて出発します٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶おー!

f:id:Minecraft_be:20210206135432p:plain

完成した地図を見ながら、新しい場所まで移動します。

f:id:Minecraft_be:20210206135528p:plain

どの完成した地図にも入っていない場所まで来たら、新しく地図を作成します。

f:id:Minecraft_be:20210206135658p:plain

ここで、製図台と紙を忘れてきたことに気づきました(Ⅲ-ω-)ズーン

 

 

 

なので、現地にあったサトウキビを回収して、

f:id:Minecraft_be:20210206135837p:plain

エンダーチェストに入れておいた素材入れから、原木と作業台を取り出して製図台をクラフトします。

f:id:Minecraft_be:20210206140130p:plain

f:id:Minecraft_be:20210206140204p:plain

クラフト画面を閉じて追加のサトウキビを探しに行くと、ラマの親子を発見して少しほのぼのしました(*´ω`*)

f:id:Minecraft_be:20210206140508p:plain

製図台が出来たので、地図を拡張して埋め始めますレッツ――ヽ(@,,>∀<)ノ――ゴォォ♪

f:id:Minecraft_be:20210206140321p:plain

f:id:Minecraft_be:20210206140349p:plain

しばらくは何もなく、地図を埋めていると村と略奪者の砦を発見しました。

f:id:Minecraft_be:20210206140800p:plain

こんなに小さな村は初めて見ました。

 

 

 

さらにしばらく地図を埋めていると、操作ミスにより海に落下してしまいました(;-ω-)ウーン

f:id:Minecraft_be:20210206140956p:plain

海に落下してしまうと、陸に上がってからじゃないと飛び立てないのでとてもめんどくさいです

 

 

 

急いで最寄りの島を見つけて飛び立ちました(-。-)y-゜゜゜

f:id:Minecraft_be:20210206141121p:plain

ちょっと失敗してしまいましたが、地図埋めを再開するとピラミッドを発見しましたヾ(≧∇≦*)/やったー

f:id:Minecraft_be:20210206141356p:plain

ごまだれ~

f:id:Minecraft_be:20210206141544p:plain

f:id:Minecraft_be:20210206141602p:plain

f:id:Minecraft_be:20210206141623p:plain

f:id:Minecraft_be:20210206141642p:plain

まあまあの中身です。

 

 

 

ここでエリトラの耐久値が低くなっていることに気づきました。

f:id:Minecraft_be:20210206141901p:plain

なので、エンダーチェストから新しいエリトラを取り出して付け直しておきました。

 

 

 

ついでにシュルカーボックスにピラミッドの戦利品を入れておきました。

f:id:Minecraft_be:20210206142231p:plain

エリトラが新品になったところで、地図埋めを再開すると草原村とピラミッドを発見です∑(゚Д゚ノ)ノ

f:id:Minecraft_be:20210206142433p:plain

この組み合わせは、始めて見ました。

 

 

 

それではピラミッドのチェストを確認します。

 

 

 

ごまだれ~

f:id:Minecraft_be:20210206142535p:plain

f:id:Minecraft_be:20210206142616p:plain

f:id:Minecraft_be:20210206142636p:plain

f:id:Minecraft_be:20210206142655p:plain

金リンゴがちょっとだけおいしいです。

 

 

 

次に見つけたものは、砂漠のゾンビ村です。

f:id:Minecraft_be:20210206142918p:plain

スクショを撮って飛び立つと、すぐにピラミッドも見つけました。

f:id:Minecraft_be:20210206143003p:plain

ごまだれ~

f:id:Minecraft_be:20210206143058p:plain

f:id:Minecraft_be:20210206143119p:plain

f:id:Minecraft_be:20210206143203p:plain

f:id:Minecraft_be:20210206143231p:plain

とても微妙なエンチャ本が入っていました(;-ω-)ウーン

 

 

 

こんなところで1枚目の地図を埋め終わりました。

f:id:Minecraft_be:20210206143422p:plain

2枚目を埋め始めると、巨大樹のタイガを発見しました。

f:id:Minecraft_be:20210206143620p:plain

このバイオームは、なかなかレアなバイオームです。

 

 

 

このバイオームで、きつねと村を発見しました。

f:id:Minecraft_be:20210206144244p:plain

また今度きつねも連れて帰りたいです。

 

 

 

せっかく珍しいバイオームを見つけたので、景色を撮っておきました。

f:id:Minecraft_be:20210206144512p:plain

この後しばらくは何もなかったんですが、なんと雪原バイオームの村を見つけましたヾ(≧∇≦*)/やったー

f:id:Minecraft_be:20210206145013p:plain

雪原系のバイオームもなかなかにレアです。

 

 

 

こんなかんじで、レアバイオームを二つも含んだ地図が完成しました(-。-)y-゜゜゜

f:id:Minecraft_be:20210206145201p:plain

ここであることに気づいてしまいました。

 

 

 

なんと、地図を作る場所を間違えていました(Ⅲ-ω-)ズーン

 

 

 

しょうがないので、いびつな形の世界地図を作ることにします(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・・

 

 

 

とりあえず3枚目の地図に入ります。

 

 

 

早速ピラミッドを見つけました。

f:id:Minecraft_be:20210206151530p:plain

ごまだれ~

f:id:Minecraft_be:20210206151748p:plain

f:id:Minecraft_be:20210206151826p:plain

f:id:Minecraft_be:20210206151902p:plain

f:id:Minecraft_be:20210206151915p:plain

ダイアの馬鎧が3つもありました∑(゚Д゚ノ)ノ

 

 

 

アイテムを回収したところで、また新しいピラミッドがありました。

f:id:Minecraft_be:20210206153719p:plain

ごまだれ~

f:id:Minecraft_be:20210206153806p:plain

f:id:Minecraft_be:20210206153821p:plain

f:id:Minecraft_be:20210206153904p:plain

f:id:Minecraft_be:20210206154003p:plain

この辺ですべてのエリトラが耐久値がなくなりそうなので、ガーディアントラップで修繕します。

f:id:Minecraft_be:20210206154459p:plain

今回はここら辺にして、次回は続きをします。

 

 

 

おまけ

f:id:Minecraft_be:20210206154618p:plain

久しぶりに光源バグを発見しました。

 

 

 

今日の頭が埋まるバグショット

f:id:Minecraft_be:20210206154933p:plain

 

 

 

人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング