ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#198~農作業と交易をして、エリトラを強化します~

今回は、農作業と交易をしていきます。

 

 

 

まずは、在庫のあるにんじんなどの農作物を交易していきます。

f:id:Minecraft_be:20210201111547p:plain

農作物を交易し終わったら、エンチャント本も交易しておきました。

 

 

 

交易が終わったら、木の伐採を行います。

f:id:Minecraft_be:20210201112059p:plain

f:id:Minecraft_be:20210201112033p:plain

苗木が落ちるのを待つ間は、にんじんと小麦の収穫を少しだけ行いました(スクショ忘れごめんなさいm(__)m)

 

 

 

ほとんど葉っぱが消えたら、大木植林場にはジャングルの木を、

f:id:Minecraft_be:20210201112635p:plain

地下植林場にはアカシアの木を植えておきました。

f:id:Minecraft_be:20210201112610p:plain

木を植え終わったら、残りのにんじんを収穫してしまいます。

 

 

 

にんじんを収穫したら、お次はコーラスフルーツです。

f:id:Minecraft_be:20210202153204p:plain

コーラスフルーツを収穫し終わったら、ジャングルの大木が生えていたので、ツタを回収しつつ伐採します。

f:id:Minecraft_be:20210202153350p:plain

後はしばらく待ち時間なので、地下植林場の整備を行って待ち時間を潰します。

f:id:Minecraft_be:20210202153458p:plain

露出していた洞窟には、階段を付けておきました。

f:id:Minecraft_be:20210202153540p:plain

整備している途中で気になったのが、拠点と地下植林場の間の空間の壁が土のままだったことです(;-ω-)ウーン

f:id:Minecraft_be:20210202153806p:plain

これでは見た目が悪いので、砂岩にしておきました(*゚Д゚)つ

f:id:Minecraft_be:20210202153837p:plain

また一つ気になる部分がなくなって、すっきりしました(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

そういえばエリトラの強化がまだだったので、修繕と耐久力を付けてきました。

f:id:Minecraft_be:20210202154940p:plain

べ、別に掘るのに夢中になって、忘れていたわけじゃないんですからねオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

 

 

 

さて、楽しく掘った成果がこちらです(*゚Д゚)つ

f:id:Minecraft_be:20210202190031p:plain

壁と天井の整備と、土を2列増やしました。

 

 

 

おまけ

f:id:Minecraft_be:20210202190514p:plain

今回の頭が埋まるバグショット。

 

 

 

早く修正されて欲しいものです。

 

 

 

今回はバグがもう一つあって、なぜか交易できませんでした(。´・ω・)?

f:id:Minecraft_be:20210202190657p:plain

僕のカボチャは質が悪かったんでしょうか?

 

 

 

人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング