ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#126~新しくなったネザーを探索をします~

さて、ネザー鉄道も開通したところでネザー探索に出発します٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶おー!

 

 

 

持ち物はこんな感じです。

f:id:Minecraft_be:20200714210621p:plain

エンダーチェストと耐火のポーションを作る材料を持っていきます。

 

 

 

ガーディアントラップ側の玄武岩デルタ拠点からスタートしますレッツ――ヽ(@,,>∀<)ノ――ゴォォ♪

 

 

 

しばらく移動すると、新モブのピグリンに出会いました。

f:id:Minecraft_be:20200714210651p:plain

また今度、交易をしてみたいです。

 

 

 

そしてさらに歩いていくと、要塞を発見です∑(゚Д゚ノ)ノ

f:id:Minecraft_be:20200714210708p:plain

ポテト(ブレイズ)がいるので、倒してポテトスティック(ブレイズロッドのこと。単にポテトともいう)を回収しておきます。

f:id:Minecraft_be:20200714210719p:plain

ポテトが回収できたので、調合台と

f:id:Minecraft_be:20200714210731p:plain

エンダーチェストをクラフトしておきます。

f:id:Minecraft_be:20200714210804p:plain

早速要塞探索を始めます。

 

 

少し探索すると、ブレイズスポナーを発見しました。

f:id:Minecraft_be:20200714210817p:plain

後から気づいたんですが、すぐ近くにもう一つスポナーがありました。

f:id:Minecraft_be:20200715170511p:plain

ブレイズトラップは燃料がたくさん手に入るので、うれしいです。

 

 

 

さらに探索を進めると、ネザーウォートを発見しました。

f:id:Minecraft_be:20200714210901p:plain

ネザーウォートを手に入れたので、耐火のポーションを調合します。

f:id:Minecraft_be:20200714210929p:plain

 これでネザーでの探索が少し安全になりました。

 

 

 

これで要塞で見つけたいものはすべて見つけたんですが、チェストを求めてもう少し探索します。

 

 

 

そう思って探索していると、チェストを発見しましたヾ(≧∇≦*)/やったー

f:id:Minecraft_be:20200715170822p:plain

飛んでいる矢は、仲間割れした助さんの矢です(;-ω-)ウーン

 

 

 

それはさておき、ごまだれ~

f:id:Minecraft_be:20200715171107p:plain

・・・微妙すぎる中身です(;-ω-)ウーン

 

 

 

石の剣やいらない弓を入れておきました。

 

 

 

インベントリがすっきりしたところで、もう一つチェストを見つけました。

 

 

 

ごまだれ~

f:id:Minecraft_be:20200715171411p:plain

と、今回はダイヤモンドが入っていました(*´ω`*)

 

 

 

これで満足したので、要塞を出ます。

 

 

 

はて、出口はどこにあるんでしょうか(。´・ω・)?

 

 

 

ま、迷ったわけではないですよオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

 

 

 

ほら、ちゃんと出て来られました(`ー´〃) ドヤッ!

※10分くらいかかりました。

 

 

 

無事脱出できたので、ネザー探索を再開します。

 

 

 

すると、真紅の森を発見です。

f:id:Minecraft_be:20200715171704p:plain

真紅のナイリウムや真紅のキノコなどを回収します。

f:id:Minecraft_be:20200715171954p:plain

回収したら、ピグリンに襲われないように穴の中に隠れてエンダーチェストにしまいます。

f:id:Minecraft_be:20200715172109p:plain

エンダーチェストに収納したところで、さらなるバイオームを探します。

 

 

 

すると、歪んだ森を発見しました。

f:id:Minecraft_be:20200715172210p:plain

ここでも歪んだナイリウムなどを回収して、エンダーチェストに詰めておきました。

 

 

 

歪んだ森を抜けると、玄武岩デルタがありました。

 

 

 

玄武岩デルタは溶岩が多いので、耐火のポーションを飲んでおきます。

f:id:Minecraft_be:20200715172542p:plain

耐火のポーションを飲めば、溶岩に浸かってもへっちゃらです。

f:id:Minecraft_be:20200715172659p:plain

実はネザー探索をするうちに、玄武岩デルタが好きになっていました。

 

 

 

マグマキューブと戦いながら、でこぼこしたところをアスレのように進んでいくのがとても楽しいです\(^O^)/

 

 

 

閑話休題、残るバイオームはソウルサンドバレーのみとなりました。

 

 

 

そんな中、行く手を溶岩海に遮られてしまい、このような危険な通路を作らざるを得なくなったりしました。

f:id:Minecraft_be:20200715173209p:plain

また、崖に穴を掘りながら通ったりもしました。

 

 

 

崖に穴を掘っていると・・・

f:id:Minecraft_be:20200715173319p:plain

古代のがれきを発見しましたヾ(≧∇≦*)/やったー

 

 

 

古代のがれきはかなり生成率が低いので、すごくうれしいです。

 

 

 

そして崖を抜けると、最後のバイオームソウルサンドバレーを発見しましたヾ(≧∇≦*)/やったー

f:id:Minecraft_be:20200715173503p:plain

これですべてのバイオームを見つけたので、ソウルサンドとソウルソイルを回収して拠点に戻ります。

 

 

 

すべてのネザーバイオームを発見すると解除される実績、ホットな観光地も解除することが出来ました。

 

 

 

帰路では特に何もなく、無事に帰ってこれました。

f:id:Minecraft_be:20200715173758p:plain

エンダーチェストは拠点においておきます。

f:id:Minecraft_be:20200715174041p:plain

最後に一つ、ネザー探索での注意点を伝えます。

 

 

 

ネザーにいくときは、ピグリン対策で金装備を一つ身につけることがおすすめですが、金装備は耐久力が低いので、壊さないように注意しないといけません。