ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#164~エメラルドと原木を収集します~

今回は、素材収集をします。

 

 

 

まずは、襲撃トラップに行って、エメラルドを集めます。

f:id:Minecraft_be:20201028165749p:plain

ついでに、装備品の修繕を行うために、防具は外しておきます。

 

 

 

そんな感じで、いつも通り襲撃トラップを使用していたんですが、悲劇が起きてしまいましたガクガク;OдOブルブル

 

 

 

襲撃トラップでとれたゴミを捨てようとしたところ、誤ってピッケルを投げてしまいました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

f:id:Minecraft_be:20201028170428p:plain

そう、効率Ⅳ、シルクタッチ、耐久力Ⅲ、修繕のネザライトピッケルロストしてしまったのです(ノД`)・゜・。 

 

 

 

これには少し、放心状態になってしまいました。

 

 

 

ですが、いつまでもめそめそしていてもしょうがないので、新しいのを作ることにしました。

 

 

 

元々ダイヤピッケルとエンチャ本は持っていたんですが、それだけじゃ足りないので交易します。

f:id:Minecraft_be:20201028170925p:plain

交易までしたら、ダイヤピッケルに合成して、ネザライトにアップグレードすれば復活です。

f:id:Minecraft_be:20201028171202p:plain

この事件での反省を生かして、ツールの修繕が終わるまではゴミ捨てはせず、修繕が終わったら、樽の中に入れておくことを心がけるようにしました。

f:id:Minecraft_be:20201028171536p:plain

なんだかんだありましたが、このくらい集めることが出来ました。

f:id:Minecraft_be:20201028171710p:plain

襲撃トラップで素材収集を終えたら、次は農業をします。

 

 

 

襲撃トラップの完成で、交易品としてのにんじんの需要は落ち込んでしまいましたが、金にんじんにして食用として利用することにしました。

f:id:Minecraft_be:20201028172053p:plain

たくさんとれすぎて余った分は、交易に使うことにします。

 

 

 

その後は、早速金にんじん生活を堪能しつつ、木こりをします。

f:id:Minecraft_be:20201028172219p:plain

大木も木こりしていたのですが、床を破壊してしまうことが多々あったので、対策を考える必要がありそうです。

f:id:Minecraft_be:20201028172441p:plain

 

 

 

 

おまけ

f:id:Minecraft_be:20201028172646p:plain

久しぶりに光源バグを見ました。

 

 

 

まだ完全には治っていないようです。