ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#113~ブロックの保管場所を移動します~

今日はまず、白樺の苗木を取りに行きます。

f:id:Minecraft_be:20200610171713p:plain

待機所ので植林する木を、ダークオークから白樺に変えるためです。

 

 

 

斧を忘れたので、魚で原木を取って(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

f:id:Minecraft_be:20200610171911p:plain

原木を取ったら、苗木を回収します。

 

 

 

落ちてくるのを待つ時間がもったいないので、幸運Ⅲのピッケルで葉を掘ります。

f:id:Minecraft_be:20200610172103p:plain

ま、待てないわけじゃないんですよオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

 

 

 

時間がもったいないので急いで回収して、苗木を3つ回収しました。

f:id:Minecraft_be:20200610174442p:plain

苗木よりも棒の方がたくさんあります(;-ω-)ウーン

 

 

 

さて、本題に入ります。これを見てください。

f:id:Minecraft_be:20200610175923p:plain

※スクショを取り忘れたので、少し前の記事の画像を使っています。

 

掘ったブロックが入った樽がたくさんあります。少し邪魔です。

 

 

 

と、いうわけでこの樽の設置場所を、地下に移動させることにしました。

 

 

 

これからブロックを掘るのは地下でするので、そういう意味でも効率的です。

 

 

 

それでは樽を置く場所を作ります。

f:id:Minecraft_be:20200610174714p:plain

海の下のくりぬいた場所に、溝を掘ってその中にいれます。

 

 

 

深さ11まで掘ったら、はしごを設置しました。

f:id:Minecraft_be:20200610174947p:plain

f:id:Minecraft_be:20200610175155p:plain

場所を作ったところで、ただただ移す作業を始めます。

 

 

 

樽を設置して・・・

f:id:Minecraft_be:20200610175418p:plain

中に詰めたら・・・

f:id:Minecraft_be:20200610175536p:plain

上に行って樽を破壊。

f:id:Minecraft_be:20200610175723p:plain

というモーションを繰り返して、どんどん移していきます。

 

 

 

量も少なかったので、すぐに移し終えました(-。-)y-゜゜゜

f:id:Minecraft_be:20200610180359p:plain

f:id:Minecraft_be:20200610180431p:plain