ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#190~エリトラを探しに行きます~

今回はエリトラを探しにエンドを探索します٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶おー!

 

 

 

持ち物はこんな感じです。

f:id:Minecraft_be:20210110115030p:plain

ネザー鉄道でエンドに入ったら、エンダーパールを現地調達します。

 

 

 

忘れたわけじゃないんですよオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

 

 

 

こんな感じで高さが2マスの場所で、エンダーマンを挑発したら簡単にエンダーマンを倒せます。

f:id:Minecraft_be:20210110115122p:plain

ちなみに土じゃエンダーマンが持って行って効果がないので、石やエンドストーンを使うようにしましょう(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

 

 

 

エンダーパールがある程度集まったら、エンドゲートウェイに入って前回ドラゴンの頭を取り忘れたところに行きます。

 

 

 

エリトラを使ってひとっ飛びです。

f:id:Minecraft_be:20210110115520p:plain

少し飛ぶと、エンドシップが見えてきたんですが、エンドシティが攻略した覚えがあるものより少し小さいです(;-ω-)ウーン

 

 

 

もしかしたらと思って、エンドシップの中を見てみたら、エリトラがありました∑(゚Д゚ノ)ノ

f:id:Minecraft_be:20210110115703p:plain

うれしいような悲しいような、とにかく今回一つ目ゲットです(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

今度は忘れないように頭を回収です。

f:id:Minecraft_be:20210110115814p:plain

f:id:Minecraft_be:20210110115944p:plain

回収出来たら、エンドシティの方を攻略します。

 

 

 

特に紹介することはなかったので、カットです。

 

 

 

新たなエンドシティを攻略し終えたら、今度こそ攻略済みのエンドシップに頭を取りに来ました。

f:id:Minecraft_be:20210110120148p:plain

このとき気づいたんですが、すぐ近くにもう一つエンドシップがあったようです。

∑(゚Д゚ノ)ノ

 

 

 

頭を回収してから、攻略しに行きます。

 

 

 

あの経験値は、デスルーラの跡でしょうかσ(・ω・*)

f:id:Minecraft_be:20210110120346p:plain

何やら経験値が落ちていましたが、すぐそこに見えていたエンドシップで本日二つ目のエリトラをゲットしました。

f:id:Minecraft_be:20210110120511p:plain

エリトラを回収したらエンドシティを攻略して、次のエンドシップを探します。

 

 

 

探し始めて見えてきたのは、巨大なエンドシティです。

f:id:Minecraft_be:20210110120700p:plain

残念ながらエンドシップはありませんでしたが、一応攻略してエンドシップ探しをします。

 

 

 

少し飛んでいると、本日3つめのエンドシップが見えてきました。

f:id:Minecraft_be:20210110120906p:plain

今日はこれで満足したので、飛んでエンドゲートウェイまで戻ります。

f:id:Minecraft_be:20210110121017p:plain

今回はエリトラを使ったこともあって、かなりいい効率でエンドシップを見つけられました。

 

 

 

それにしても、今回はエンドシティの内の4分の3がエンドシップ持ちでした。

 

 

 

前回の探索では7分の1しかエンドシップ持ちがなかったので、今回こんなに見つかったのに驚いています。

 

 

 

2パートの平均で、11分の4でエンドシップがあるという結果になりましたが、ほかのブログや動画を見てみると、2分の1であるという人が多数でした。

 

 

 

すべてのエンドシティの内11分の4エンドシップがあると考えても、6連続でエンドシップがないエンドシティを引き当てる確率は、約7%です。

 

 

 

2分の1でエンドシップがあると考えると、たったの約2%なので、ある意味とても確率が低いことをしていたようです(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

 

 

 

僕のすごさ?がわかったところでエンドゲートウェイにエンダーパールを投げ入れて、エンド本島に戻ります。

f:id:Minecraft_be:20210110122333p:plain

エンド本島の中心にあるポータルに入れば、リス地に戻って来ます。

f:id:Minecraft_be:20210110122437p:plain

f:id:Minecraft_be:20210110122520p:plain

それでは結果発表(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

 

 

o(^^o)(o^^)oワクワク

f:id:Minecraft_be:20210110122614p:plain

今回は、かなりたくさんのアイテムが手に入りましたヾ(≧∇≦*)/やったー

 

 

 

やはりエンドのお宝は、いいものがたくさんです。

 

 

 

まあ、半分くらいに呪いがかかっていますが(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

 

 

 

ともかく、今回たくさん防具が手に入ったので、防具チェストがあふれ出しました。

f:id:Minecraft_be:20210110122823p:plain

そういうわけで、剣と防具を石があった場所に、移動させておきました。

f:id:Minecraft_be:20210110122917p:plain

 

 

 

おまけ

f:id:Minecraft_be:20210110122951p:plain

頭の当り判定がなくなるバグが発生している状態でシュルカーの攻撃を食らうと、こんなことになりましたガクガク;OдOブルブル

 

 

 

早くバグ修正してほしいです。

 

 

 

 

f:id:Minecraft_be:20210111121224p:plain

世にも珍しい空飛ぶエンダーマンです。

 

 

 

撮影の時に目を見ましたが、空を飛んでいるため攻撃が僕に届いていません(;-ω-)ウーン

 

 

 

人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング