ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#292~エンドに橋を架けたかったです~

今回はまず、一つ実績を解除しようと思います。

 

 

まずは激流エリトラで空高く舞い上がり、

あとはエリトラを使いながら慎重に地面に降り立つだけです。

これで実績「洞窟と崖」が解除できました(-。-)y-゜゜゜

それでは今回の本題に入っていきます。

 

 

 

まずは、エンドポータルに飛び込みます。

そしたら昔作ったエンダーマントラップを横目に、

エンドゲートウェイを使わず直接エンドシティまで飛んでいきます。

しばらく飛んでいると、未攻略のエンドシティを発見しましたヾ(≧∇≦*)/やったー

さて、ボートを持っている時点で感づいた人もいるかもしれませんが、そうです今回はシュルカーを捕獲しに来ました。

 

 

 

被弾して浮きながらも、とりあえず一体捕獲できました。

このまま放置しておくと、弾がたくさん飛んできて危険が危ないので囲っておきました。

捕獲したところで、こいつを本土近くに運ぶべく道を作っていきます。

 

 

今回はこちらの動画を参考に道を作っていきます。

youtu.be

ということで完成しました。

完成したので早速動かしてみようと思います。

 

 

 

・・・

どうしてこうなってしまったのでしょうか。

 

 

 

おそらく僕がどこかで間違えてしまっているのだと思うので、いったん解体して再構築します。

ですが結局うまくいきませんでした。

 

 

 

このあとクリエイティブで試したりもしましたが、結局できなかったのでこの方法はあきらめることにします。

 

 

 

人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング 

 

 

 

twitterやってます。記事の更新情報や、お知らせ、本編では扱わなかったバグ動画などをあげています。DMも気軽にどうぞ(*゚Д゚)つ

twitter.com

 

 

 

YouTubeもやってます。こちらはブログの補助的な感じで使っています。

www.youtube.com