ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#180~いろんな実績を解除します~

今回は、実績を解除していきます。

 

 

 

今までも、昔使っていたワールドや、ついでに出来るときは実績解除をしていたんですが、最後の方に、狙わないと解除できない実績やエンドシティとエンドシップを攻略しないと解除できない実績などが残りました。

 

 

 

と、言うわけで残っている実績を解除していきたいと思います٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶おー!

 

 

 

まずは「組織的な魔術師」です。

 

 

 

シュルカーボックスに名前を付けることで、解除できます。

f:id:Minecraft_be:20201209165213p:plain

今回は、予備装備をいれたシュルカーボックスに「予備装備」と名前を付けておきました。

 

 

 

次に、エリトラを使った実績を解除しようと思うんですが、その前にすこしエリトラについての説明をします。

 

 

 

エリトラは、チェストプレートのスロットに装備すると使うことができ、装備したプレイヤーが空中でジャンプボタンを押すことで滑空を開始します。

 

 

 

滑空している状態で、ロケット花火を使うと加速して、十分にスピードに乗った状態だと、上昇することも出来ます。

 

 

 

さて、使う前にエリトラにエンチャントを付けます。

f:id:Minecraft_be:20201209165510p:plain

これで、より安心してエリトラが使えます(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

エリトラは耐久値が0になって消滅することはありませんが、空中で耐久値が1になると落下してしまうので注意が必要です\_(・ω・`)ココ重要!

 

※エリトラは耐久力が1になると、テクスチュアがボロボロになり、修繕するまで機能しなくなります。

 

 

 

エリトラにエンチャントが付いたら、飛び回るのに必要なロケット花火をクラフトします。

f:id:Minecraft_be:20201209165954p:plain

滞空時間は1~3まであって、3の方が加速できる秒数が長いのですが、威力が高すぎる故の使いづらさがあるので、2にしておきますσ(・ω・*)

 

 

 

さて、これでエリトラを使う準備が出来たので装備してみます。

f:id:Minecraft_be:20201209170148p:plain

チェストプレートと違って、邪神様のお顔がちょっと覗いているところがいいですね(*´ω`*)

 

 

 

すぐにでも飛び回りたいところですが、先に実績を解除しておきます。

 

 

 

解除する実績は「超音速」です。

 

 

 

エリトラを使って、40m/sのスピードで一マスを抜ければ実績解除です。

 

 

 

実績のアイコンに惑わされると難しそうに見えますが、解除の仕方は至って簡単で、長く掘った縦穴の底に水をしき、滑空した状態で真下を向いて落下すれば解除です。

 

 

 

本来ならそのために縦穴を掘るところですが、このワールドにはちょうどいい場所(ビーコンのところに行くための穴)があったのでそこを利用します。

f:id:Minecraft_be:20201209171111p:plain

一回目はエリトラを開くのを失敗したんですが、二回目で実績解除です。

 

 

 

これで実績が解除できたので、ちょっと飛び回ってみますo(^^o)(o^^)oワクワク

f:id:Minecraft_be:20201209171247p:plain

実際に飛んでみたんですが、やっぱり結構楽しいです。

 

 

 

飛び回っていると、あるものを発見しました。

 

 

 

初期リスに経験値が落ちています∑(゚Д゚ノ)ノ

f:id:Minecraft_be:20201209171438p:plain

おそらくエンドラのものです。

 

 

 

ベッドやリスポーンアンカーでリス地を設定しているプレイヤー以外のエンティティがエンド側のエンドポータルを通ると、初期リスに来る仕様になっているんです。

 

 

 

回収してみると、修繕の防具をしているにもかかわらず、経験値レベルがかなり上がりました∑(゚Д゚ノ)ノ

f:id:Minecraft_be:20201209171658p:plain

ちょっとラッキーなことがあったところで、次の実績に移ります。

 

 

 

次に解除するのは「ありの~ままの~!」です。

 

 

 

この実績は氷渡りのブーツによって凍った深海の上を歩くことで実績解除です。

 

 

 

というわけで、村の近くにある海岸まで行ったら、深海の辺りまで歩いて行って実績解除です。

 

スクショ忘れましたm(__)m

 

次に解除するのはカモフラージュです。

 

 

 

これは、モブの頭をかぶってそのモブを倒すと、解除できます。

 

 

 

今回は、一番簡単に手に入るウィザスケを使って解除します。

 

 

 

さて、ブレイズトラップ(要塞)にやってきました。

f:id:Minecraft_be:20201209172456p:plain

それではウィザスケを狩っていきます。

f:id:Minecraft_be:20201209172625p:plain

アイテムボーナスの力を借りつつしばらく狩っていると、ウィザースケルトンの頭をゲットしましたヾ(≧∇≦*)/やったー

f:id:Minecraft_be:20201209172909p:plain

これで準備が出来たので、スクショを撮って、装備した状態でウィザスケを倒したら実績解除です。

f:id:Minecraft_be:20201209173024p:plain

モブの頭を装備したらそのモブに襲われなくなると言うのは僕の勘違いだったみたいで、実際には検知範囲を50%減少させる効果しかなかったみたいです。

 

 

 

ウィザスケとエンドラに対しては、この検知範囲の減少すら効かないようです。

 

 

 

そういえばエンドラの頭取り忘れてた......イジイジ(●´д)σ|木|

 

 

 

次に解除する実績は「海の藻屑」です。あの酸っぱいもずくではありません。

 

 

 

一日中(マイクラ内時間で)海の中にいることで解除されるようです。

f:id:Minecraft_be:20201209173447p:plain

ですが、一日たっても実績が解除されません。

 

 

 

ここで1つ仮説が思い浮かびました。

 

 

 

ハーフブロックの上に乗っていると、足下がハーフブロックの中にいる判定になって実績が解除されないのではないかという仮説です(;-ω-)ウーン

 

 

 

この状況を回避するために、フルブロックの上で待機してみました。

f:id:Minecraft_be:20201209173656p:plain

そうすると、実績が解除できたので、仮説は合っていたようです。

 

 

 

これで残る実績は1つになりました。

f:id:Minecraft_be:20201209173639p:plain

次回はこれを解除します。

 

 

 

人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング