ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#191~ピグリン要塞を攻略します~

今回はネザーを探索して、ピグリン要塞を攻略します。

 

 

 

持ち物はこんな感じです。

f:id:Minecraft_be:20210113172655p:plain

エリトラを持っていますが、ロケット花火を使うと衝突のリスクがあるので、ロケット花火は持って行きません。

 

 

 

今までは東側の探索を進めていたので、今回は壁を突き破って西側を探索します。

f:id:Minecraft_be:20210113173159p:plain

ちょっと時間がかかりましたが、無事開けた場所に出ることが出来ました。

f:id:Minecraft_be:20210113173508p:plain

開けた場所に出るだけで、こんなにブロックがとれました(;-ω-)ウーン

f:id:Minecraft_be:20210113173842p:plain

開けた場所に出たので、地形に沿って西へ西へと進みます٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶おー!

 

 

 

玄武岩デルタ、

f:id:Minecraft_be:20210113174557p:plain

荒廃したネザー、

f:id:Minecraft_be:20210113174636p:plain

真紅の森とソウルサンドバレー、

f:id:Minecraft_be:20210113174957p:plain

スクショは忘れていましたが歪んだ森も見つけたので、全バイオームを見つけたことになります(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

ただ、今回の目標はバイオーム探しではないのでまだまだ頑張っていきます٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶おー!

 

 

 

そして、数十分後・・・

 

 

 

ついにピグリン要塞を発見しましたヾ(≧∇≦*)/やったー

f:id:Minecraft_be:20210113175806p:plain

早速入っていきますガクガク;OдOブルブル

f:id:Minecraft_be:20210113180136p:plain

ピグリン要塞はこんな感じに、主にブラックストーンと玄武岩で出来ています。

 

 

 

少し探索したら、チェストを見つけたので開けてみようと思いますo(^^o)(o^^)oワクワク

f:id:Minecraft_be:20210113180507p:plain

チェストを開けるとピグリンたちが怒るので、囲いを作って攻撃されないようにしてから開けますσ(・ω・*)

f:id:Minecraft_be:20210113180915p:plain

ごまだれ~

f:id:Minecraft_be:20210113181221p:plain

泣く黒曜石に加え、ピグリン要塞でしか手に入らない豚の鼻のステンシルまで入っていました(*´ω`*)

 

 

 

さて、お宝を手に入れたら探索を開始するんですが、チェストを開けてすぐに外に出たのでピグリンたちが襲ってきました(ノД`)・゜・。 

f:id:Minecraft_be:20210113181640p:plain

本来なら作ったシェルターの中に、ピグリンの怒りが収まるまで待っていたらいいんですが、忘れていました。

 

 

 

ただもう一つ忘れていたことがあって、ピグリンブルートというピグリンの亜種は普通に敵対モブで、ピグリンブルートを殴ると普通のピグリンたちからも敵対されます。

 

 

 

つまり、ピグリン要塞でピグリンに敵対されないように気を遣うのはほとんど意味がないと言うことです。

 

 

 

あと二つピグリンブルートについての情報を付け足すと、ピグリンブルートは森の洋館のウィンディゲーターのように一度しかスポーンしません。

 

 

 

見た目は黒い服を着て、金の斧を持っています。

 

 

 

攻撃力、体力ともに高いので、なかなか強いモブです。

 

 

 

さてピグリンブルートについてはこのくらいにしておきます。

 

 

 

結局襲ってきたピグリンたちは勝手に押し合って、ほとんどが溶岩に落ちていました(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

 

 

 

残った奴らも高所からの一方的な攻撃です。

f:id:Minecraft_be:20210113184020p:plain

あといくつかチェストを見つけましたが、めぼしいものはなかったのでカットです。

 

 

 

一つ目のピグリン要塞を攻略し終えたので、二つ目を探します。

 

 

 

道中、ネザー側のポータル遺跡を始めて見つけました・:*:・感(*ノ∀`*)動・:*:・

f:id:Minecraft_be:20210113184336p:plain

ほかにも、要塞を見つけたりもしました。

f:id:Minecraft_be:20210113184630p:plain

さらにしばらく移動すると、やっと二つ目のピグリン要塞が見つかりました(-。-)y-゜゜゜

f:id:Minecraft_be:20210113184811p:plain

このピグリン要塞は一個目と構造が同じだったので、チェストをパパッと見つけて中身を確認してみると・・・

 

 

 

((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

 

 

 

なんと、ピッグステップが入っていましたヾ(≧∇≦*)/やったーヾ(≧∇≦*)/やったー

f:id:Minecraft_be:20210113185049p:plain

これで今回の目標は達成できたので、荷物をエンダーチェストに詰めて、

f:id:Minecraft_be:20210113185142p:plain

デスルーラです。

f:id:Minecraft_be:20210113185218p:plain

さてあっという間に拠点に戻ってきたので、成果を発表します。

 

 

 

結果発表(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

f:id:Minecraft_be:20210113185407p:plain

今回一番の収穫は、豚の鼻のステンシルと、ピッグステップです(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

 

 

黒曜石なんかも集めるのが大変なので、手に入ってうれしいです(*´ω`*)

 

 

 

最後にピッグステップを聴いてみます。

f:id:Minecraft_be:20210113185639p:plain

重低音のはえる、いい曲です。

 

 

 

おまけ

f:id:Minecraft_be:20210113185747p:plain

頭が埋まるバグを利用した、透視です。

 

 

いつ修正アプデが来るんでしょうか(。´・ω・)?

 

 

 

f:id:Minecraft_be:20210113185953p:plain

なんか荒廃したネザーでよく見る真四角の地形です。

 

 

 

人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング