ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#187~南側の砂漠を整地をします~

1月1日の記事で、一つ紹介し忘れたスクショがあったので、紹介しておきます。

f:id:Minecraft_be:20210103145806p:plain

2020年の地図は、第二倉庫の隠しチェストに入れておきました。

 

 

 

そして今回は整地をするんですが、実は1月1日の記事で出した地図に整地範囲が写っていました(Ⅲ-ω-)ズーン

 

 

 

というわけで、皆さんには1月1日の記事を忘れる呪いをかけることにしましたハッ!(゚∇゚;)

 

 

 

この記事も楽しめてもらえるし、1月1日の記事のpvものびて一石二鳥です(*´ω`*)

 

 

 

さて、馬鹿なこと言ってないで作業開始です。

 

 

 

今回は南側の砂漠と言うことで、この辺を整地していきます。

f:id:Minecraft_be:20210103162719p:plain

まずは土の層を削っていきます。

f:id:Minecraft_be:20210103162750p:plain

ある程度削ったら、上に上がるための足場と、掘ったアイテムを入れておくためのシュルカーボックスを置いておきます。

f:id:Minecraft_be:20210103162914p:plain

シュルカーボックスの使用で、効率が上がりそうですσ(・ω・*)

 

 

 

土の層も大分削れてきたので、砂を松明を利用して削っていきます。

f:id:Minecraft_be:20210103163039p:plain

途中で川に落ちたり、川にアイテムを拾いに行ったときに上がる場所がなかったので、作っておきました。

f:id:Minecraft_be:20210103163152p:plain

これで作業がしやすくなりました。

 

 

 

そしてしばらく整地を続けていると、人工サンゴ礁の壁が砂岩に統一されていないのを、発見しました。

f:id:Minecraft_be:20210103163330p:plain

なので整地をいったん中断して、砂岩に統一しておきました。

f:id:Minecraft_be:20210103163421p:plain

ちょっとすっきりです。

 

 

 

こんな感じで少し寄り道しながら整地していたんですが、途中で砂岩が足りなくなりました。

 

 

 

というわけで、砂岩採掘場にやってきました。

 

 

 

今回は効率よく掘るために、目線の高さで砂岩を掘るように工夫しました。

f:id:Minecraft_be:20210103163637p:plain

f:id:Minecraft_be:20210103163724p:plain

このちょっとした工夫で効率よく砂岩を掘り、一区画掘り終えましたヾ(≧∇≦*)/やったー

f:id:Minecraft_be:20210103163825p:plain

1scと少し集めることが出来ました。

f:id:Minecraft_be:20210103163900p:plain

材料の調達も出来たので、一気に終わらせてしまいます。

 

 

 

松明で湧き潰しして、柵で囲ったら、整地完了ですヾ(≧∇≦*)/やったー

f:id:Minecraft_be:20210103164019p:plain

仕上げに道をつなげます。

f:id:Minecraft_be:20210103164109p:plain

新たに広がった土地で何をしようか、想像が膨らみます。

 

 

 

人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング