ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#163~拠点側ターミナルとブレイズトラップをつなげます~

今回は、ブレイズトラップと拠点側ターミナルの間に、線路を引いていきます。

 

 

 

ブレイズトラップの下に線路を引いていく予定なので、足場を一端破壊して2マス掘り下げます。

f:id:Minecraft_be:20201026173736p:plain

拠点側ターミナルの方向に、トンネルを掘っていきます。

f:id:Minecraft_be:20201026173949p:plain

y座標が6になるまでは斜め下に掘っていきます。

 

 

 

しばらく掘ると、つながりました。

f:id:Minecraft_be:20201026174205p:plain

どうやらネザーゲートの真裏に出たようです。

 

 

 

とりあえずはつながったので、運んできた資材と、線路などを取りに拠点に戻ります。

 

 

 

ついでに、ブレイズトラップに置いておく用の弓を作ろうと思ったので、交易しに行きます。

 

 

 

ここで問題が発生しました(;-ω-)ウーン

 

 

 

パワーのエンチャ本を交換してくれる司書さんが全然見つかりません。

 

 

 

おかしいと思って調べてみると、パワー、無限、シルクタッチの村人が失踪していました∑(゚Д゚ノ)ノ

 

 

 

なんとも不思議な現象ですが、いなくなってしまったことはどうにも出来ないので、また連れて行くことにしました。

f:id:Minecraft_be:20201026174932p:plain

地獄の再設置作業の始まりです(´・д・`)ヤダ

f:id:Minecraft_be:20201026175142p:plain

途中でチャネリングや、今の3分の1以上の安価で買える効率など、僕を誘惑してくるものもありました。

f:id:Minecraft_be:20201026175352p:plain

f:id:Minecraft_be:20201026175506p:plain

しかし、僕の強靱な精神力を持ってそれらを振り払い、無限、シルクタッチ、そしてパワーの村人を復活させましたヾ(≧∇≦*)/やったー

f:id:Minecraft_be:20201026175852p:plain

f:id:Minecraft_be:20201026180021p:plain

f:id:Minecraft_be:20201026180225p:plain

思わぬ足止めを食らってしまいましたが、弓を完成させることが出来ました(-。-)y-゜゜゜

f:id:Minecraft_be:20201026180447p:plain

弓が完成したので、線路を作って行きます。

 

 

 

最初の方だけは装飾もしておきました。

f:id:Minecraft_be:20201026180819p:plain

完成した線路の乗り心地なんですが、坂を上るときがジェットコースターのそれを連想させて、ちょっと楽しいですo(^^o)(o^^)oワクワク

f:id:Minecraft_be:20201026181112p:plain