ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#165~RS求めてブランチマイニングをします~

最近回路なんかをたくさん作っていたので、RSの在庫が少なくなってきました。

 

 

 

なので、今回はブランチマイニングをしてたくさんRSを集めます٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶おー!

 

 

 

まずは、穴掘りに多用している幸運のピッケルを、ネザライトにアップグレードします。

f:id:Minecraft_be:20201031075101p:plain

アップグレードしたら、早速掘っていきます。

f:id:Minecraft_be:20201031075408p:plain

すると、すぐに最初の鉱石が顔を出しました(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

f:id:Minecraft_be:20201031075826p:plain

最初の鉱石はダイヤみたいです。

 

 

 

鉱石は8個でしたが、幸運Ⅲで掘ってみると、これだけ集まりました。

f:id:Minecraft_be:20201031080114p:plain

さらに少し掘ると、今期の目当てであったRS鉱石が出てきましたヾ(≧∇≦*)/やったー

f:id:Minecraft_be:20201031080303p:plain

この鉱脈を丁寧にすべて掘ると、こんなにRSパウダーが集まりました(*´ω`*)

f:id:Minecraft_be:20201031080437p:plain

こんな感じで一周目が終わったので、倉庫からブレイズロッドを取ってきて、鉄なんかを焼いておきます。

f:id:Minecraft_be:20201031080606p:plain

地上に出たときに、木が育っているのが確認できたので、休憩がてら伐採しておきす。

f:id:Minecraft_be:20201031080834p:plain

伐採が終わったら、またブランチマイニングに戻ります。

 

 

 

この周から少しやり方を変えようと思っていて、今までは4マスおきに松明を置いておいたところを、8マスおきに変更することにしました。

 

 

 

あと、ツルハシもシルクタッチを使います。

f:id:Minecraft_be:20201031081142p:plain

ちょっとした変更を加えてさらに二周したところで、今回は終わりにします。

 

 

 

今回(前回の一部も含む)集めた資材(石は除く)はこんな感じです(*゚Д゚)つ

f:id:Minecraft_be:20201031081412p:plain

木材も鉱石もたくさん集められてほくほくです(*´ω`*)