ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#268~砂を大量に集めます~

今回は砂を集めていきます。

 

 

いつものように松明を使おうかとも考えたんですが、今回は砂岩はいらないのでシャベルで掘っていくことにしました。

f:id:Minecraft_be:20211127164407p:plain

とりあえずこれでシュルカーボックス一箱分です。

f:id:Minecraft_be:20211127164443p:plain

こんな感じで作業していくんですが、やはりシャベルが消耗してしまうので襲撃トラップで修繕します。

f:id:Minecraft_be:20211127164601p:plain

見ての通り、何となく設置していた鐘の上にピリジャーが湧いてしまっていたので、鐘は撤去しておきました。

 

 

 

修繕を終えて拠点に帰ってきたら、さすがに一本では効率が悪いので2本目のシャベルを作ります。

f:id:Minecraft_be:20211127164810p:plain

ダイヤのツルハシですが、ネザライトを取りに行く気にはなれないので妥協します。

 

 

 

というわけで、

 

 

 

ホイ( ̄0 ̄)/

f:id:Minecraft_be:20211127164858p:plain

 

 

 

ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

f:id:Minecraft_be:20211127165314p:plain

といったところで、襲撃トラップに何度目かの修繕に行ったんですが、トライデントが消失してしまっていました(Ⅲ-ω-)ズーン

f:id:Minecraft_be:20211127164959p:plain

このバグについては知っていたんですが、何度か往復しても大丈夫だったのでそのまま使っていたんですが、ついに消えてしまいました(;-ω-)ウーン

 

 

 

まあ、エンチャントはつけていないのでそこまで痛くはないです。

 

 

 

エンチャントをかけていて、作るのが大変なガーディアントラップのトライデントはいちいち回収するようにしています。

 

 

 

とりあえず今回は、ブレイズトラップで修繕しておきました。

f:id:Minecraft_be:20211127165208p:plain

そして、

 

 

 

ホイホイチャーハン(°Д°)

f:id:Minecraft_be:20211127165247p:plain

これでシュルカーボックス27箱、46656個の砂を集め終わりました(-。-)y-゜゜゜

f:id:Minecraft_be:20211127165641p:plain

今からこれを焼いていくんですが、さすがに石炭が足りないのでアイテム化していきます。

f:id:Minecraft_be:20211127165828p:plain

アイテム化し終わったら、こんな感じで焼いておきます。

f:id:Minecraft_be:20211127165902p:plain

今回の進捗状況はこんな感じです。

f:id:Minecraft_be:20211127170042p:plain

ほんとにそろそろ終わりが見えてきました(ノД`)・゜・。

 

 

 

おまけ

f:id:Minecraft_be:20211127170124p:plain

露天掘りしている間に、「鉄ブロック」の在庫が1LCを超えました(正確には拠点にももう少しある)

 

 

 

これで当分は鉄に困ることはなさそうです。

 

 

 

そういえば、11月30日(おそらく日本では12月1日の未明)に1.18がリリースされるようです。

 

 

楽しみです(*´ω`*)

 

 

 

人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング 

 

 

 

twitterやってます。記事の更新情報や、お知らせ、本編では扱わなかったバグ動画などをあげています。DMも気軽にどうぞ(*゚Д゚)つ

 

 

 

YouTubeもやってます。こちらはブログの補助的な感じで使っています。

www.youtube.com

 

ミルダム始めました。たまに生配信するつもりです。配信の情報はtwitterにあげてます。

www.mildom.com