ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#205~ネザー鉄道を改造します<脇道編>~

今回は、前回の続きでネザー鉄道を改造します。

 

 

 

今回改造するのは、ブレイズトラップと略奪者トラッップにつながる路線です。

 

 

 

まずはブレイズトラップ側です。

 

 

 

ブレイズトラップに近い場所は、通っている場所自体は変更しなくていいですが、つなげる路線と高さを合わせるために底上げだけしておきます。

f:id:Minecraft_be:20210224180717p:plain

底上げをし終わったら、次はもう使わない古い路線があった場所を埋めていきます。

f:id:Minecraft_be:20210224181216p:plain

ターミナル近くの分岐点も、資材を回収して埋めます。

f:id:Minecraft_be:20210224181701p:plain

こんな感じでブレイズトラップ側の改造が終了しました(-。-)y-゜゜゜

f:id:Minecraft_be:20210224182513p:plain

分岐点もこんな感じで、昔作ったものにそろえておきました。

f:id:Minecraft_be:20210224182620p:plain

スクショの撮り方が下手くそなんですが、分岐する前の路線はターミナルにつなげてあります。

f:id:Minecraft_be:20210224182743p:plain

ブレイズトラップ側の改造が終わったので、今度は襲撃トラップ側です。

f:id:Minecraft_be:20210224182836p:plain

こちらの路線も同じように、古い路線を埋めて、玄武岩を土台にしてターミナルにまっすぐつながるように線路を敷き直しました。

 

 

 

こちらは分岐点ではなく、一時的に止まるだけの場所にしておきました。

f:id:Minecraft_be:20210224183045p:plain

ネザーゲート付近だけは、キレイに整備してあります(*´ω`*)

 

 

 

次回はガーディアントラップ側の改造をしていきます。

 

 

 

おまけ

f:id:Minecraft_be:20210224183159p:plain

頭が埋まるバグを使って透視しちゃいました。

 

 

 

線路の上に、一マス溶岩らしきものがありますガクガク;OдOブルブル

 

 

 

人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング

 

 

 

twitterやってます。記事の更新情報や、お知らせ、本編では扱わなかったバグ動画などをあげています。DMも気軽にどうぞ(*゚Д゚)つ

 

 

 

YouTubeもやってます。こちらはブログの補助的な感じで使っています。

www.youtube.com