ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#166~ウィザスケ狩りを行います~

今回はウィザスケ狩りをして、ウィザスケの頭をたくさんゲットしようと思います。

 

 

 

というのも、そろそろウィザーを召喚しようと思っている次第ですガクガク;OдOブルブル

 

 

 

まずは、ブレイズトラップ行きのトロッコに乗って、要塞に向かいます。

f:id:Minecraft_be:20201102174851p:plain

ブレイズトラップに着いたら、早速要塞を探索します。

 

 

 

ブレイズトラップを出た瞬間、ウィザスケが4体もいました∑(゚Д゚ノ)ノ

f:id:Minecraft_be:20201102175050p:plain

順調な滑り出しです。

 

 

 

こんな感じで要塞を歩き回りながらウィザスケを倒していると、ついに一つ目の頭が手に入りましたヾ(≧∇≦*)/やったー

f:id:Minecraft_be:20201102175236p:plain

ただ、石の剣が大量に手に入ってしまいました(;-ω-)ウーン

 

 

 

その辺にでも捨てておきます(*´ー`*)ノ ⌒ ゚ ポィッ

 

※不法投棄は絶対にだめです乂(>□<*)絶対ダメ―!!!

 

 

 

なにか言われたような気もしますが、仲間割れを引き起こさせつつ、

f:id:Minecraft_be:20201102175447p:plain

目標としていた4つをクリアしました(-。-)y-゜゜゜

f:id:Minecraft_be:20201102175517p:plain

これで、拠点においてある分を含めてウィザー2体分です(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 

 

目標を達成したので、ブレイズトラップに戻ってみるとなんとマグマキューブがいました∑(゚Д゚ノ)ノ

f:id:Minecraft_be:20201102175628p:plain

巨体故にはまっているみたいです(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

 

 

 

そんなちょっとかわいそうなマグマキューブは倒しておいて、今回集めたアイテムはエンダーチェストに入れて拠点に持ち帰ります。

f:id:Minecraft_be:20201102175743p:plain

ウィザーはここの上で召喚するつもりなので、ウィザスケの頭はおいておきます。