ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#204~ネザー鉄道を改造します<ターミナル編>~

今回は、ネザー鉄道を改造していきます。

 

 

 

全体としては、かなり時間がかかる作業になるので、パートを分けて紹介します。

 

 

 

まずは、作業拠点と、ネザーラックを焼いてネザーレンガを作るための自動かまどを設置しました。

f:id:Minecraft_be:20210222175159p:plain

お次は、拡張する部分を掘り広げていきます。

f:id:Minecraft_be:20210222175249p:plain

少し掘ってから、座標(0,0)を中心に11×11の空間を掘りました。

f:id:Minecraft_be:20210222175606p:plain

感のいい方は今回何をしようとしているのか気がついたかもしれません。

 

 

 

そう、今回の改造で、線路を座標0に引き直そうとしています∑(゚Д゚ノ)ノ

 

 

 

皆さんお察しの通り、とーーっても面倒な作業です(;-ω-)ウーン

 

 

 

ですが、やると決めたことはやり通して見せます。それがクラフター( ー`дー´)キリッ(迷言)

 

 

 

さて、迷言を放ったところで、作業に戻ります。

 

 

 

掘った空間に、いつもの装飾を付けていきます。

f:id:Minecraft_be:20210222180126p:plain

装飾を付けるとこんな感じになりました。

f:id:Minecraft_be:20210222180210p:plain

いい感じです(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

 

 

お次は、古いターミナルを解体してしまいます。

f:id:Minecraft_be:20210222180330p:plain

f:id:Minecraft_be:20210222180418p:plain

解体したら、新しいターミナルを建築します。

 

 

 

新しいターミナルは、座標(0, 0)を中心に4方向に線路を延ばした形にします。

 

 

 

中心をサボテンにしてこんな感じに収まりました。

f:id:Minecraft_be:20210222180559p:plain

新しいターミナルが完成したところで、線路も引き直していきます。

 

 

 

まずは古い線路を回収です。

f:id:Minecraft_be:20210222180852p:plain

ある程度回収したら、新しい線路の土台を設置していきます。

f:id:Minecraft_be:20210222180942p:plain

玄武岩を設置していないところは、RSトーチを設置している場所で、ずれたときにずれた場所を見つけやすいようにしています。

 

 

 

こんな感じである程度の場所まで線路を引き直したら、新しいターミナルに近い位置にネザーゲートの場所も変えてしまいました。

f:id:Minecraft_be:20210222181213p:plain

別の場所につながってないか確かめるために、入ってみます((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

 

 

 

f:id:Minecraft_be:20210222181558p:plain

ちゃんとつながっていました(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

今回はこのくらいにして、次回続きをします。

 

 

 

人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング

 

 

 

twitterやってます。記事の更新情報や、お知らせ、本編では扱わなかったバグ動画などをあげています。DMも気軽にどうぞ(*゚Д゚)つ

 

 

 

YouTubeもやってます。こちらはブログの補助的な感じで使っています。