ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#312〜アレイを探しに行きます~

今回も今回で世界地図を広げながらスポンジを集めています、ねこくらです。

f:id:Minecraft_be:20230207071849p:image

 

 

さて今回は、アレイを探すかいということで、前々回に引き続き世界地図を広げながら探索していきますレッツ――ヽ(@,,>∀<)ノ――ゴォォ♪

 

 

海底神殿に立ち寄りつつ探索を進めていくと、1つ目の略奪者の砦を発見しました。

f:id:Minecraft_be:20230207072343p:image

 

 

檻を探してみると、中にいたのはアレイではなくアイアンゴーレムでした。

f:id:Minecraft_be:20230207072349p:image

 

 

序盤の鉄資源として活躍する彼ですが、今回はめあてでは目当てでないのでスルーします。

 

 

更に探索を進めていくと、2つ目の砦を発見しました。

f:id:Minecraft_be:20230207072343p:image

 

 

そして檻の中を覗いてみると…

 

 

いました!アレイちゃんです!

f:id:Minecraft_be:20230207210950p:image

 

 

一旦寝てから焼き鳥を持たせて自分に付いてくるようにしますσ(・ω・*) 

f:id:Minecraft_be:20230207211052p:image

 

 

あとはそのまま連れ帰るだけです。

f:id:Minecraft_be:20230207211131p:image

 

 

途中で見つけた海底神殿でスポンジを回収しつつ、

f:id:Minecraft_be:20230207211211p:image

 

 

無事に拠点に到着することができました(-。-)y-゜゜゜

 

f:id:Minecraft_be:20230208080138p:image

 

 

一旦アレイちゃんたちはここにつないでおきます。

f:id:Minecraft_be:20230208080836p:image

 

 

結果発表(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

 

今回はこれだけのスポンジが手に入りました。

f:id:Minecraft_be:20230208080938p:image

 

 

地図は2枚分だけ埋めました。

f:id:Minecraft_be:20230208081029p:image

 

 

twitterやってます。記事の更新情報や、お知らせ、本編では扱わなかったバグ動画などをあげています。DMも気軽にどうぞ(*゚Д゚)つ 

twitter.com

 

 

YouTubeもやってます。

www.youtube.com