ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#301~世界地図を広げていきます~

お詫び

 

急に1か月も休んで申し訳ありませんm(__)m

 

 

 

言い訳はしません。ただサボってただけです。




まああえて言うなら、露天掘りと別ゲーばっかりしてたのでスクショのストックが心もとなくなってきたというのはあります。

 

 

それでは本編どうぞ(*゚Д゚)つ

 

 

 

前回に引き続き、今回も世界地図を広げていきます。

 

 

 

とはいっても、しばらく露天掘りしかしていなかったので実際のプレイ時間でいえば前回から半月位開いてるんですけどね(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

 

 

 

今回作る地図はジャングル拠点を含むので、そこまでネザー鉄道で行きます。

 

 

 

ついたので地図を作成しました。

ジャングル拠点の地図ってこうなってたんですね。

 

 

 

あとはいつも通り地図を拡張して、埋めていきます。

 

 

 

途中で海底神殿を発見したので攻略していきます。

まあ僕の最強装備とコンジットがあれば余裕なんですけどね。

 

 

 

この海底神殿はさっさと攻略してしまって、別の海底神殿を探索していると不思議なものを発見しました。

こ、これは、海底神殿と廃ポータルが重なって生成されています∑(゚Д゚ノ)ノ 

 

 

 

珍しいこともあるもんです。

 

 

 

ちなみにチェストは安定のごみ箱でした。

さて、今回の冒険では世界地図を広げる以外にももう一つ目的があって、それは古代都市を探索することです。

 

 

 

なので、探索途中に見つけた大きそうな洞窟に潜っていきます。

潜っていって最初に発見したのは廃坑です(暗かったのでフォトで編集してあります)。

このワールドで原木のあるタイプの廃坑を見るのは初めてな気がします。

 

 

 

早速お宝も発見です。

ごまだれ~

まとめて紹介しましたが、名札にダイヤモンドと、中々悪くないんじゃないでしょうか(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

 

 

ちょっと長くなってきたので今回はこの辺にして次回は続きをやっていきます。

 

 

 

おまけ

だいぶ値下がりしてたので買っちゃいました





人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング 

 

 

 

twitterやってます。記事の更新情報や、お知らせ、本編では扱わなかったバグ動画などをあげています。DMも気軽にどうぞ(*゚Д゚)つ

twitter.com

 

 

 

YouTubeもやってます。こちらはブログの補助的な感じで使っています。

www.youtube.com