ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#242~新要素に触れながら洞窟を探検していきます~

今回も前回に引き続き新しく生成された洞窟を探索していきます。

 

 

 

今回も早速新要素を発見しました(-。-)y-゜゜゜

f:id:Minecraft_be:20210707024516p:plain

発光イカがドロップする光るイカ墨です。

 

 

 

湧いたイカが水流で流され、窒息氏したものと思われますσ(・ω・*) 

 

 

 

ちょっと進むと発光イカにも出会えましたヾ(≧∇≦*)/やったー

f:id:Minecraft_be:20210707024732p:plain

こんな感じで満足のいくまで洞窟を探索したら、地図埋めを再開していきます。

 

 

 

しばらく飛び回って、地図を埋め終わりました(-。-)y-゜゜゜

f:id:Minecraft_be:20210707025128p:plain

そして、地図を埋め終わったところでも新要素に触れることができて、

 

 

 

なんとヤギがいました∑(゚Д゚ノ)ノ 

f:id:Minecraft_be:20210707030208p:plain

角なんかはまだ実装されてないので、次回アップデートに期待です。

 

 

 

さて、実はまだ見つけていない新要素があるんですが、今回はそのうちの一つのアメジストを見つけていこうと思いますレッツ――ヽ(@,,>∀<)ノ――ゴォォ♪

 

 

 

本来なら海底に生成されたものを探すのが効率がいいんですが、あいにく新規生成した場所には海がほぼなかったので、手ごろな洞窟に入って探すことにします。

 

 

 

洞窟を探索していると、ゾンビスポナーを発見しました。

f:id:Minecraft_be:20210710185734p:plain

ごまだれ~

f:id:Minecraft_be:20210710185843p:plain

f:id:Minecraft_be:20210710185921p:plain

ダイア馬鎧がおいしいですね(*´ω`*)

 

 

 

この後も洞窟を変えたりしつつ、かなりの時間探し続けました。

 

 

 

そして突如、自然生成されたなめらかな玄武岩が∑(゚Д゚ノ)ノ 

f:id:Minecraft_be:20210710190352p:plain

これは・・・

 

 

 

f:id:Minecraft_be:20210710190539p:plain

アメジストジオードを発見ですヾ(≧∇≦*)/やったー

 

 

 

次回はここで作業していきます。

f:id:Minecraft_be:20210710190646p:plain

 

 

 

人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング 

 

 

 

twitterやってます。記事の更新情報や、お知らせ、本編では扱わなかったバグ動画などをあげています。DMも気軽にどうぞ(*゚Д゚)つ

 

 

 

YouTubeもやってます。こちらはブログの補助的な感じで使っています。

www.youtube.com

 

ミルダム始めました。たまに生配信するつもりです。配信の情報はtwitterにあげてます。

www.mildom.com