ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#311~カエルを拠点に連れてきます~

今回はカエルを拠点に連れて帰ろうと思います。

 

 

まずは卵を産んでほしいのでスライムボールを食べさせます。

 

 

今冷静に考えてみると、スライムボールを食べさせるとか虐待以外の何物でもないですね(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

 

 

そんな常識はマイクラには通用しないので気にしないことにして、逢瀬を果たした一匹のカエルが卵を産んでくれました。

f:id:Minecraft_be:20230205192641p:image

 

 

ただここで衝撃の事実が判明します。

 

 

なんとカエルの卵はどうやってもアイテム化できないようです(Ⅲ-ω-)ズーン

 

 

ちゃんとリサーチするべきでした(;-ω-)ウーン

 

 

てなわけでボートでのんびり連れて行くことにします。

f:id:Minecraft_be:20230205192817p:image

 

 

ボートでゲートまで連れてきたら、スライムボールで釣ってネザーへ行ってもらいます。f:id:Minecraft_be:20230205195006p:image

 

 

カエルがネザーなんて環境に行ったらひからびしまいそうですが、これはマイクラなので気にせず拠点まで連れてこれました(-。-)y-゜゜゜f:id:Minecraft_be:20230205194951p:image

 

 

記事を書いている途中に気づいたんですが、こんな面倒なことしなくてもオタマジャクシをバケツに入れてくればもっと楽でしたσ(・ω・*) 

 

 

とりあえず連れてきたカエルは拠点に入れておいて、次回は別のことをしようと思います。

 

 

twitterやってます。記事の更新情報や、お知らせ、本編では扱わなかったバグ動画などをあげています。DMも気軽にどうぞ(*゚Д゚)つ 

twitter.com

 

 

YouTubeもやってます。

www.youtube.com