ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#251~ネザー鉄道を少し伸ばします~

今回はネザー鉄道を少し伸ばします。

 

 

 

最終的な目標はジャングル拠点まで繋げることですが、今回はそこまでするつもりはありません。

 

 

 

まずは旧路線の回収からです。

f:id:Minecraft_be:20210818173822p:plain

レールの回収が終わったら、別の方向に穴を掘っていきます。

f:id:Minecraft_be:20210818173942p:plain

左側が旧路線があったところです。

 

 

 

右側の新しいほうはx=512にそう路線に合流させる予定なので、x=512まで掘りました。

f:id:Minecraft_be:20210818174141p:plain

あとは旧路線側は使わなくなるので、埋めていきます。

f:id:Minecraft_be:20210818174348p:plain

埋め終わったら、あとはいつも通りの装飾をしながら、x=512、z=0の地点まで掘っていくだけです。

 

 

 

というわけで、

 

 

 

ホイホイチャーハン(°Д°)

f:id:Minecraft_be:20210818174809p:plain

特に話すことなんてあるはずもないので、一気に完成させちゃいました。

 

 

 

おまけ

f:id:Minecraft_be:20210818175137p:plain

ガーディアントラップでツルハシを修繕中、急にアイテムや経験値が流れてこなくなったので様子を見てみると、なぜかピストンが消えていました(。´・ω・)?

 

 

 

とりあえずは設置しなおしておいたんですが、まあまあ面倒なので、早めに修正しておいてほしいですね。

 

 

 

まあ、頭が埋まるバグに関してもまだ残っていますし、あんまり期待はしてないですけど(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

 

 

 

人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング 

 

 

 

twitterやってます。記事の更新情報や、お知らせ、本編では扱わなかったバグ動画などをあげています。DMも気軽にどうぞ(*゚Д゚)つ

 

 

 

YouTubeもやってます。こちらはブログの補助的な感じで使っています。

www.youtube.com

 

ミルダム始めました。たまに生配信するつもりです。配信の情報はtwitterにあげてます。

www.mildom.com