ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#276~スタートレーダーを解除します~

今回は1.18で追加された実績を解除していきます。

 

 

 

今回はスタートレーダーという実績を解除していきます。

 

 

 

この実績は最高高度であるY320で村人と取引することで解除できます。

 

 

 

とりあえず、一番やりやすそうな村で解除することにしました。

 

 

 

足場でボートに乗せた村人を上のほうまで連れていきます。

f:id:Minecraft_be:20220129162313p:plain

二人乗っていても片方が取引できればいいと思ってそのまま行こうとしたんですが、途中で子供が生まれてしまいました(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

 

 

 

なのでいったんおろして別の村人を上まで連れていきます。

 

 

 

これは特に問題なく上まで連れていけました。

f:id:Minecraft_be:20220129162750p:plain

そして取引しました。

f:id:Minecraft_be:20220129162834p:plain

降りるときはボートでそのまま落ちます。

f:id:Minecraft_be:20220129162900p:plain

ボートで落下してもダメージを食らわなくなったのも、1.18からです。

 

 

 

落下ダメージを食らわないのはいいんですが、思ったより進んでしまい村の外に落下してしまいました(;-ω-)ウーン

f:id:Minecraft_be:20220129163336p:plain

まあちょっと手間取りましたがこれで解除できると思って待っていたんですが、しばらく待ってみても解除されません。

 

 

 

調べてみると、Java版で同じ位置づけにある「星の商人」とは違って、村人も限界高度にいないといけないようです。

 

 

 

それに気づいたのがガーディアントラップに戻ってきていたときだったので、アイアンゴーレムにいる村人と取引して解除することにしました。

 

 

 

さっきと同じように足場である程度まで連れていき、さらにソウルサンドエレベーターで少し上げて取引します。

f:id:Minecraft_be:20220129164946p:plain

これでやっとスタートレーダーが解除できましたヾ(≧∇≦*)/やったー

f:id:Minecraft_be:20220129170051p:plain

 

 

 

進捗報告

f:id:Minecraft_be:20220129170214p:plain

 

 

 

人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング 

 

 

 

twitterやってます。記事の更新情報や、お知らせ、本編では扱わなかったバグ動画などをあげています。DMも気軽にどうぞ(*゚Д゚)つ

 

 

 

YouTubeもやってます。こちらはブログの補助的な感じで使っています。

www.youtube.com

 

ミルダム始めました。たまに生配信するつもりです。配信の情報はtwitterにあげてます。

www.mildom.com