ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#291~高効率のゾン豚トラップを作ります~

はい、突然なんですが不吉な予感のデバフを受けてしまいました。

せっかくなので、久しぶりに襲撃トラップ以外の場所で襲撃を起こしてみます。

村人の安全もしっかり確保しておきますσ(・ω・*) 

それでは襲撃が始まったので、弓を使いつつ基本遠距離でサクサク倒していきます。

 

(スクショ忘れm(__)m)

 

ドロップしたアイテムが下に散乱するのはちょっと面倒です(゚ー゚)(。_。)ウンウン

そんな感じで何の問題もなく襲撃は勝利に終わりました(-。-)y-゜゜゜

やっぱり装備が強いと、簡単に倒せてしまいます。

 

 

 

襲撃が終わると村の英雄のおかげで取引がお得なので、今のうちにたくさん取引しておきます。

 

 

 

それでは本題に移ります。

 

 

 

今回作るゾン豚トラップはこちらの動画を参考にさせていただきました。

youtu.be

今回作るトラップはいずれ解体する予定があるので、ネザーゲート2個分だけにしておきます。

 

 

 

また、処理して手に入ったアイテムは水流に流したいので、処理層の部分だけこちらを参考にさせていただきました。

youtu.be

 

 

 

というわけでまずは旧機を解体して、

新しいものを作りました。

真似て作っているだけなので、何も話すことはないのでカットです。

 

 

処理層はこんな感じですね。

 

 

 

それと、このゾン豚トラップはガーディアントラップと同時に稼働させる予定なのですが、このままだと効率が最大限に出ません。

 

 

 

どういうことかというと、ゾン豚トラップで湧くゾン豚も、ガーディアントラップで湧くガーディアンも、どちらも地表判定のモブなので、ほとんどガーディアンが湧けなくなってしまいます。

 

 

 

なので、ガーディアントラップにハーフブロックを追加して、ガーディアンが地下判定で湧くようにしました。

これで、理論的には2つのトラップを足した量だけ経験値が手に入りますヾ(≧∇≦*)/やったー

 

 

 

ただ、効率検証はしたと思うんですが、データが見つからないので今回は記事にできませんm(__)m

 

 

 

また今度(かなり今度)もっとやばいのを作る予定なので、その時はしっかり効率も紹介しようと思います。

 

 

 

人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング 

 

 

 

twitterやってます。記事の更新情報や、お知らせ、本編では扱わなかったバグ動画などをあげています。DMも気軽にどうぞ(*゚Д゚)つ

twitter.com

 

 

 

YouTubeもやってます。こちらはブログの補助的な感じで使っています。

www.youtube.com