ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#231~ガーディアントラップを改造します~

最近、YouTubeでとても効率のよさそうなガーディアントラップを見つけました。

 

 

 

その動画がこちらです。

 

 

 

というわけで、今回はこのガーディアントラップを作っていきますレッツ――ヽ(@,,>∀<)ノ――ゴォォ♪

 

 

 

まずは、今までのガーディアントラップを解体します。

f:id:Minecraft_be:20210522094441p:plain

解体は楽なのですぐに終わらせて、すっきりしました(-。-)y-゜゜゜

f:id:Minecraft_be:20210522094731p:plain

解体が終わったら、地下につながる筒を2本に増やします。

f:id:Minecraft_be:20210522110057p:plain

なぜ筒を2本にするかというと、降り専用と上り線用に分けるためです。

 

 

 

今回の改造で、ソウルサンドエレベーターを設置するので降り専用も作る必要が出てきましたσ(・ω・*) 

 

 

 

というわけで、こんな感じで出来上がりました(-。-)y-゜゜゜

f:id:Minecraft_be:20210522114153p:plain

上方向の出入り口は、アイテム水路も併せてこんな感じにできました。

f:id:Minecraft_be:20210522114017p:plain

下方向の出入り口は、スライムブロックとソウルサンドで上り下りできるようにしてあります。

f:id:Minecraft_be:20210522115244p:plain

あとから気づいたんですが、水路の位置と湧き位置がずれていたので、水路をずらしておきました。

 

 

 

これで上下の水流が出来上がったので、早速一機作ってみました。

f:id:Minecraft_be:20210522131613p:plain

実は、前回の作業中に串刺しⅣ以上のトライデントをある程度用意していたんです(`ー´〃) ドヤッ!

f:id:Minecraft_be:20210522132324p:plain

トライデントを用意するのはちょっと大変でしたが、装置はちゃんと動いているようでアイテムが流れてきています。

f:id:Minecraft_be:20210522134259p:plain

これで動作が確認できたので、とりあえずあと3基作ってみました。

f:id:Minecraft_be:20210522135144p:plain

次回は続きをやっていきます。

 

 

 

 人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング 

 

 

 

twitterやってます。記事の更新情報や、お知らせ、本編では扱わなかったバグ動画などをあげています。DMも気軽にどうぞ(*゚Д゚)つ

 

 

 

YouTubeもやってます。こちらはブログの補助的な感じで使っています。

www.youtube.com

 

ミルダム始めました。たまに生配信するつもりです。配信の情報はtwitterにあげてます。

www.mildom.com