ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#267~ツルハシを増やします~

今回も露天掘りの続きをしていくんですが、途中でツルハシを一本折ってしまいました(Ⅲ-ω-)ズーン

f:id:Minecraft_be:20211120184234p:plain

仕方ないので、作り直すことにします。

 

 

 

まずは、在庫のダイヤピッケルから使えそうなものを選びます。

f:id:Minecraft_be:20211120184406p:plain

あとは、エンチャ本を在庫から選んだり、交易をしてエンチャントをつけていきます。

 

 

 

いままでは呪いのついたものはなるべく使わないようにしていたんですが、在庫もないですし、結局見た目しか変わらないので今回は妥協します。

f:id:Minecraft_be:20211120184953p:plain

上のスクショにも映っているように、今回はさらに追加で4本作ろうと思ったんですが、ネザライトが足りなかったので採掘します。

f:id:Minecraft_be:20211120185143p:plain

f:id:Minecraft_be:20211120185203p:plain

しばらく掘っていると必要個数が集まったので、拠点に戻ろうと思います。

f:id:Minecraft_be:20211120185231p:plain

 

 

 

というわけで、5本の最強のツルハシが完成しました(-。-)y-゜゜゜

f:id:Minecraft_be:20211120185309p:plain

今回の進捗状況はこんな感じです。

f:id:Minecraft_be:20211120185452p:plain

 

 

 

おまけ

f:id:Minecraft_be:20211120185527p:plain

進捗状況の画像にも映っているんですが、露天掘りしている間に鍾乳石が育つようにしておきました。

 

 

 

人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング 

 

 

 

twitterやってます。記事の更新情報や、お知らせ、本編では扱わなかったバグ動画などをあげています。DMも気軽にどうぞ(*゚Д゚)つ

 

 

 

YouTubeもやってます。こちらはブログの補助的な感じで使っています。

www.youtube.com

 

ミルダム始めました。たまに生配信するつもりです。配信の情報はtwitterにあげてます。

www.mildom.com