ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#289~新しい司書さんを連れてきます~

今回は前回集めた古代の残骸なんかを使ってたくさんツルハシを作っていきます。

 

 

 

まずはツルハシを交易していきます。

限界まで取引したら、次の取引ができるの待つ間に別の作業をしておきます。

 

 

 

まずは古代の残骸を精錬し、

焼ける間に、農業をしておきます。

集めたニンジンは農民と交易してエメラルドにしておきました。

 

 

 

こんな感じでエメラルドを集めていたのですが、司書と取引をしているうちにエメラルドが足りなくなってきたので、ガーディアントラップに取りに来ました。

エメラルドを補充したところで交易を再開しようと思ったのですが、ちょっと効率のコストが高すぎます(;-ω-)ウーン

効率Ⅳが55emなので、効率Ⅴを手に入れるには110emも必要になるということです。

 

 

 

さらに、コストが高くツルハシ一本につき2回交易しないといけないということは、取引の回復時間も長くなってしまうということです。

 

 

 

これではさすがにまずいので、司書ガチャをしていこうと思います。

 

 

 

村から一人連れてきて、書見台を設置します。

僕も最近知ったのですが、ピストンで職業ブロックを動かすことで簡単に司書ガチャができるようですσ(・ω・*) 

 

 

 

新しい方法で効率よく司書ガチャをしてると、耐久力Ⅲの取引内容が現れました∑(゚Д゚ノ)ノ 

目当てのものではないですが、12emは理論値+1emなので、取引固定しておきました。

 

 

 

スクショを忘れてしまったのですが、理論値+2em(19em)で効率Ⅴを取引してくれる司書も作っておきました。

 

 

 

次回こそは、ツルハシを作ろうと思います。

人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング 

 

 

 

twitterやってます。記事の更新情報や、お知らせ、本編では扱わなかったバグ動画などをあげています。DMも気軽にどうぞ(*゚Д゚)つ

twitter.com

 

 

 

YouTubeもやってます。こちらはブログの補助的な感じで使っています。

www.youtube.com