ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#223~海の下に空間を作っていきます~

今回は前回の続きをしていくんですが、またまたアイアンゴーレムトラップが壊れていました(;-ω-)ウーン

f:id:Minecraft_be:20210417180251p:plain

村人島側の村人層は何ともないのに、なぜなのでしょうか(。´・ω・)?

f:id:Minecraft_be:20210417180602p:plain

考えてもわからないので、とりあえずは横にもガラスを設置してみましたσ(・ω・*) 

f:id:Minecraft_be:20210417180728p:plain

さらなる再発防止をしたところで、村人を治療していきます。

f:id:Minecraft_be:20210417180832p:plain

前回治療した時の余りが、ぎりぎり残っていました(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

ブログを書いているときに思いついたんですが、水流層に光源を設置すればよさそうです。

 

 

 

また今度やっておきましょう(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

 

 

と、本題に入る前にそれてしまいましたが、こんな感じでハーフブロックも設置し終わりましたヾ(≧∇≦*)/やったー

f:id:Minecraft_be:20210417181114p:plain

ハーフブロックを設置し終わったので、次は海の下の穴掘りです。

 

 

 

とりあえず、ビーコンを設置して作業効率を上げる準備をしておきます。

f:id:Minecraft_be:20210417181300p:plain

あとはこれまた単純作業なのでカットして、

 

 

 

こんな感じに仕上がりました(-。-)y-゜゜゜

f:id:Minecraft_be:20210417181433p:plain

・・・

 

 

 

あなたは気づいただろうか?

 

 

 

実は作業完了後のスクショでないことに…

 

 

 

実は今あげたスクショは、途中経過なんです(ノД`)・゜・。

 

 

 

最近スクショの方法を変えたせいで、完成した時のスクショを取り忘れてしまっていました(Ⅲ-ω-)ズーン

 

 

 

まあ、ブログを書いているときに気づいたので、一応とったものをあげておきます。

f:id:Minecraft_be:20210417182308p:plain

 

 

 

 人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング 

 

 

 

twitterやってます。記事の更新情報や、お知らせ、本編では扱わなかったバグ動画などをあげています。DMも気軽にどうぞ(*゚Д゚)つ

 

 

 

YouTubeもやってます。こちらはブログの補助的な感じで使っています。

www.youtube.com

 

ミルダム始めました。たまに生配信するつもりです。配信の情報はtwitterにあげてます。

www.mildom.com