ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#234~ガーディアントラップの待機場所を改造します~

今回はまず、アイアンゴーレムトラップのアイテムを、ガーディアントラップの水流と合流させます。

f:id:Minecraft_be:20210605182755p:plain

いったんホッパーで回収して、ドロッパーで水路に流す感じです。

 

 

 

こんな感じでちゃんと流れてきました(-。-)y-゜゜゜

f:id:Minecraft_be:20210605183020p:plain

レッドストーンは、ドロッパーを動作せせるために入れたものです。

 

 

 

さて、今から本題の待機場所の改良に入るんですが、出てくるアイテムが邪魔なので蓋をしておきますσ(・ω・*) 

f:id:Minecraft_be:20210605183232p:plain

上のスクショにもすこし写っていますが、チェストをどんどん移動させていって、もともとの場所がすっきりしました。

f:id:Minecraft_be:20210605183424p:plain

チェストを移動させたところで、今回の改造のメインである仕分け装置を作っていきます。

 

 

 

まずは、チェストの材料となる木材が足りないので、集めていきます。

f:id:Minecraft_be:20210605183604p:plain

木材が集まったら、仕分け機構に使うアイテムを用意しておきます。

f:id:Minecraft_be:20210605183914p:plain

といったところで今回はここまでにして、次回は続きをしていきます。

 

 

 

 人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング 

 

 

 

twitterやってます。記事の更新情報や、お知らせ、本編では扱わなかったバグ動画などをあげています。DMも気軽にどうぞ(*゚Д゚)つ

 

 

 

YouTubeもやってます。こちらはブログの補助的な感じで使っています。

www.youtube.com

 

ミルダム始めました。たまに生配信するつもりです。配信の情報はtwitterにあげてます。

www.mildom.com