ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#222~海底整地をしていきます~

 今回は海底整地をしていきます。

f:id:Minecraft_be:20210413185114p:plain

というわけでコンジットを設置したら早速、

 

 

 

ホイ( ̄0 ̄)/

 

(スクショ忘れしましたm(__)m)

 

とここで沈没船を解体する必要があるので、解体していきます。

f:id:Minecraft_be:20210413190919p:plain

と、解体し終わったんですが、思ったよりも大きくてびっくりしました(゚ー゚)(。_。)ウンウン

f:id:Minecraft_be:20210413191329p:plain

普段沈没船の全体像を見ることはないですからね。

 

 

 

と、沈没船の解体が済んだところで、なんと天候が雷雨になりました∑(゚Д゚ノ)ノ 

 

 

 

せっかくなので頭集めをしておきます。

f:id:Minecraft_be:20210414182638p:plain

今回はこんなに集められました(*´ω`*)

f:id:Minecraft_be:20210414182756p:plain

さて寄り道はこれくらいしにして、

 

 

 

ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

f:id:Minecraft_be:20210414182313p:plain

ホイホイチャーハン(°Д°)

f:id:Minecraft_be:20210414182504p:plain

と整地が完了しました。

 

 

 

次回はハーフブロックなんかの作業をしていきます。

 

 

 

おまけ

f:id:Minecraft_be:20210414182910p:plain

シュルカーボックスの下の水は透明になるようですσ(・ω・*) 

 

 

 

おまけ2

 

な、なんと新しいPCを購入しました。

 

 

 

しかも自作のデスクトップPCです!

 

 

 

基本スペックはこんな感じです。

 

CPU・・・Intel Core™i7-10700F 8コア/16スレッド

GPU・・・NVIDIA GeForce RTX 3060

メモリ・・・8Gb×2

ストレージ・・・M.2 SSD 500Gb

 

今まで使っていたパソコンのスペックはこちら

 

 

 

今まで使っていたパソコンに比べて、全体的に2倍ほどの性能となっています。

 

 

 

ですが何と言っても目玉はGPUでしょう。

 

 

 

今回高性能GPUを搭載したことにより、Minecraftレイトレーシングをすることが可能になりましたヾ(≧∇≦*)/やった

 

 

 

このレイトレーシングというのは、公式の影MODのようなもので、Minecraftの世界がよりリアルに、美しくなります。

 

 

 

適当に撮ったものなんですが、こんな感じです。

f:id:Minecraft_be:20210414185836p:plain

f:id:Minecraft_be:20210414185934p:plain

公式サイトはこちらです。

 

 

 

また、現時点ではこの機能はMinecraft for Windows10版にしか実装されていないようです。

 

 

 

さて、高性能GPUを搭載したことにより、レイトレーシングだけでなく、描画距離もより伸ばせるようになりました。

 

 

 

現在の最高値は…

 

 

 

驚異の96チャンクです(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

 

 

 

異次元すぎます。

 

 

 

どのくらいすごいかというと、村人島から拠点が見えたり、

f:id:Minecraft_be:20210414185422p:plain

はたまた同じ場所からきのこ島が見えたりします。

f:id:Minecraft_be:20210414185619p:plain

 

 

 

人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング 

 

 

 

twitterやってます。記事の更新情報や、お知らせ、本編では扱わなかったバグ動画などをあげています。DMも気軽にどうぞ(*゚Д゚)つ

 

 

 

YouTubeもやってます。こちらはブログの補助的な感じで使っています。

www.youtube.com

 

ミルダム始めました。たまに生配信するつもりです。配信の情報はtwitterにあげてます。

www.mildom.com