ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#224~とにかくマグマブロックを集めていきます~

今回は、次回作る予定のトラップ制作に向けて材料を集めていきます。

 

 

 

今回主に用意する材料はマグマブロックと、ガラスです。

 

 

 

というわけで、ネザーにきて砂を焼く装置を作っておきます。

f:id:Minecraft_be:20210418145934p:plain

燃料はネザーにたくさんある溶岩を使っていくので、定期的に補充していきます。

 

 

 

砂を焼く用意ができたところで、マグマブロックを集めていくんですが、その前に危ない溶岩をつぶしていきますσ(・ω・*) 

f:id:Minecraft_be:20210418151151p:plain

と、こんな感じでつぶして安全になりました(-。-)y-゜゜゜

f:id:Minecraft_be:20210418151553p:plain

安全になったところで、マグマブロックを集めていきます。

f:id:Minecraft_be:20210418152531p:plain

マグマブロックってたくさんあると結構目がちかちかします。

 

 

 

さて、マグマブロックがよく溶岩の近くに生成されることもあって、結構集めるのが大変でした。

 

 

 

たまに見つかる大きな塊がとてもありがたかったです(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

 

 

マグマブロックのプロになりつつ、目標にしていた1LCを達成したので今回はこのくらいにしておきます。

f:id:Minecraft_be:20210418153708p:plain

 

 

 

おまけ

f:id:Minecraft_be:20210418154032p:plain

f:id:Minecraft_be:20210418154248p:plain

溶岩流が消えないバグです。

 

 

 

これのせいで、溶岩つぶしにとても時間がかかりました(;-ω-)ウーン

 

 

 

f:id:Minecraft_be:20210420215502p:plain

ストライダーに乗ったゾン豚さんが二匹もいます∑(゚Д゚ノ)ノ 

 

 

 

なかなかにレアなのではないでしょうか(*´ω`*)

 

 

 

人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング 

 

 

 

twitterやってます。記事の更新情報や、お知らせ、本編では扱わなかったバグ動画などをあげています。DMも気軽にどうぞ(*゚Д゚)つ

 

 

 

YouTubeもやってます。こちらはブログの補助的な感じで使っています。

www.youtube.com

 

ミルダム始めました。たまに生配信するつもりです。配信の情報はtwitterにあげてます。

www.mildom.com