ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#235~ガーディアントラップを完成させます~

今回はまず、今まであった謎が一つ解けましたヾ(≧∇≦*)/やったー

 

 

 

それはアイアンゴーレムトラップの村人がゾンビ化してしまうことです。

 

 

 

夜、湧き層に湧いたゾンビが、アイアンゴーレムによって吹き飛ばされ、村人を襲っていたようですσ(・ω・*) 

 

 

 

というわけで、湧き層にゾンビがわかないようにすることにしました。

f:id:Minecraft_be:20210607175135p:plain

とりあえず湧きつぶししてみたんですが、これではまだ足りないようです。

 

 

 

もっとシーランタンを増やしてみると、湧かなくなったのでこんな感じでよさそうです。

f:id:Minecraft_be:20210607175554p:plain

下の層にも同じことをして、アイアンゴーレムの村人の安全を確保したところで、仕分け装置を作っていきます。

 

 

 

ゾン豚トラップを水路に接続したりはしましたが、ほとんど単純作業なのでカットて、こんな感じに仕分け装置が完成しました(-。-)y-゜゜゜

f:id:Minecraft_be:20210607180632p:plain

別視点から。

f:id:Minecraft_be:20210607180815p:plain

これでやっとガーディアントラップの改造も終了ですヾ(≧∇≦*)/やったー

 

 

 

おおむね問題はなかったんですが、一つだけぜいたくな悩みがあって、

 

 

 

それは効率が良すぎて仕分け装置が詰まっていることです(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

f:id:Minecraft_be:20210607181216p:plain

おそらくはアイアンゴーレムトラップやゾン豚トラップのクロック回路が作動して時に、大量のアイテムが流れてきたことによって起こっただけなので特に気にすることはなさそうです。

 

 

 

 人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング 

 

 

 

twitterやってます。記事の更新情報や、お知らせ、本編では扱わなかったバグ動画などをあげています。DMも気軽にどうぞ(*゚Д゚)つ

 

 

 

YouTubeもやってます。こちらはブログの補助的な感じで使っています。

www.youtube.com

 

ミルダム始めました。たまに生配信するつもりです。配信の情報はtwitterにあげてます。

www.mildom.com