ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#237~ネザー鉄道をリニューアルします~

今回はまず、氷山で氷を回収していきます。

f:id:Minecraft_be:20210616213541p:plain

最初はこんな状態でスタートです。

f:id:Minecraft_be:20210616213923p:plain

※スクショするのを忘れていて、少し作業した後の画像です。

 

 

 

途中で青の氷なんかも回収しつつ、

f:id:Minecraft_be:20210616214836p:plain

最終的にはこんな感じになりました(-。-)y-゜゜゜

f:id:Minecraft_be:20210616220104p:plain

これだけ掘って、シュルカーボックス4つ分です。

f:id:Minecraft_be:20210617052328p:plain

それでは回収した氷を青の氷にクラフトします。

f:id:Minecraft_be:20210617052605p:plain

シュルカーボックス4つあった氷がたったこれだけになってしまいました(;-ω-)ウーン

f:id:Minecraft_be:20210617053053p:plain

準備が整ったところで、ネザー鉄道を改造していきます。

 

 

 

まず初めに、ネザー鉄道の拠点ターミナルを壊していきます。

f:id:Minecraft_be:20210619134722p:plain

壊すのは簡単なので、あっという間にすっきりしました(゚ー゚)(。_。)ウンウン

f:id:Minecraft_be:20210619134919p:plain

壊し終わったら、代わりに青の氷を設置します。

f:id:Minecraft_be:20210619141838p:plain

こんな感じで、ボートを少し斜めにおいて使います。

f:id:Minecraft_be:20210619142150p:plain

基礎となる部分の紹介を終えたところで、続きを作っていきます。

 

 

 

玄武岩が邪魔で、途中から乗れないなんてことがないように、16マスおきに隙間を開けておきます。

f:id:Minecraft_be:20210619143351p:plain

分岐点や、ガーディアントラップターミナルも同じように作っておきました。

f:id:Minecraft_be:20210619143633p:plain

f:id:Minecraft_be:20210619144001p:plain

というわけで、思ったよりもはやく出来上がりました(-。-)y-゜゜゜

f:id:Minecraft_be:20210619144118p:plain

これでこれまでよりもより速く移動できるようになりましたヾ(≧∇≦*)/やったー

 

 

 

 人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m

人気ブログランキング 

 

 

 

twitterやってます。記事の更新情報や、お知らせ、本編では扱わなかったバグ動画などをあげています。DMも気軽にどうぞ(*゚Д゚)つ

 

 

 

YouTubeもやってます。こちらはブログの補助的な感じで使っています。

www.youtube.com

 

ミルダム始めました。たまに生配信するつもりです。配信の情報はtwitterにあげてます。

www.mildom.com