ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#303~ネザー鉄道を進化させます~

今回はネザー鉄道を進化させていきます。

 

 

 

まずはこの分岐を、

こんな感じで改造しました。

分岐に来た時に、感圧版でトラップドアが閉まり、一度ボートを降りなくても方向転換ができるようになりましたσ(・ω・*) 

 

 

 

拠点ゲートのところは、四方向に同じものをつくりました。

そして今回は(0,2048)の方向に新しい路線を作ろうと思います。

 

 

 

まずは穴を掘ります。

装飾用のブロックとして使うネザーレンガが足りないので、作っていきます。

 

 

 

拠点に置いているネザーラックを回収して、

さらに燃料の石炭も足りないので鉱石をアイテム化します。

これだけ掘ってやっと必要数集まりました(-。-)y-゜゜゜

まあ、今回だけで使い切るだけの量ではないんですけどね。

 

 

 

あとはこの27連かまどに入れて、露天掘りをしながら時が過ぎるのを待ちます。

毎日1時間くらい、一週間掘ってやっとすべて焼きあがりました。

それでは今回必要な分だけブロックにクラフトして、

一部は模様入りにしていきます。

これでやっと材料がそろったので、いつもの要領で設置していきます。

そして、

 

 

 

ホイホイチャーハン(°Д°)

というわけで完成しました(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

次回は今回作った路線の先にあるこのゲートの先に何か作ろうと思います。

 

 

 

お詫び

 

また更新が開いてしまいました。

 

 

 

すべてス〇ラトゥーンとかいうゲームが面白すぎるからいけないんです。

 

 

 

ごめんなさい。反省します。今週は多めに投稿しようと思います。

 

 

 

あと、ス〇ラトゥーンの動画も出す予定です。

 

 

 

人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング 

 

 

 

twitterやってます。記事の更新情報や、お知らせ、本編では扱わなかったバグ動画などをあげています。DMも気軽にどうぞ(*゚Д゚)つ

twitter.com

 

 

 

YouTubeもやってます。こちらはブログの補助的な感じで使っています。

www.youtube.com