ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#102~海底神殿を解体します~

今日は海底神殿を解体しようと思います٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶おー!

 

 

 

なぜそう思ったかというと、ガーディアントラップの効率が悪いからです。

 

 

 

岩盤整地をしたクリエイティブのワールドではもっと効率がよかったので、地下空洞にいるモンスターがガーディアンの湧きを阻害しているんだと思いますσ(・ω・*)

 

 

 

 

難易度変更に抵抗がない方は、待機所で一度ピースにしてからイージー以上に戻すという方法もあります。(ピースフルリセット)

 

 

 

それでは、余計な荷物を置いてきてチェーン装備に着替えます。

f:id:Minecraft_be:20200511181023p:plain

なぜ着替えるかというと、修繕のついた防具を着ていると手に持っている道具の、修繕の効率が落ちるからです\_(・ω・`)ココ重要!

 

 

 

 

準備ができたところで作業開始です。

 

 

 

効率Ⅳでサクサク掘り進めていき、1/4位削り終わりました。

f:id:Minecraft_be:20200511180927p:plain

作業をしていると、ゾンビや助さんやらクモなんかの音が聞こえてくるので読みは合っていたようですヾ(≧∇≦*)/やったー

 

 

 

後もう少し作業を進めたところで、今回は終わりにします。

f:id:Minecraft_be:20200511181338p:plain