ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#211~海底整地をやっていきます~

最近、衝撃の事実を知りました。

 

 

 

なんと、いつの間にかモンスターの湧き範囲に変更があったようです(;-ω-)ウーン

 

 

 

詳しい湧き範囲については、こちらの動画をごらんください。

 

 

 

YouTubeをみていたら、この動画がおすすめに出てきて、見てみるとびっくり湧き範囲が変わっていました。

 

 

 

この仕様変更のせいで、ガーディアントラップ周辺の湧き潰しが不十分になってしまっているようで、このままでは効率が落ちてしまいます。

 

 

 

というわけで、今回は海底整地の範囲を広げて湧き潰しをしていこうというわけです٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶おー!

 

 

 

僕が現在使用しているワールドのシミュレーション距離は8チャンクなので、シミュレーション範囲全体を湧き潰しする必要があるみたいです。

 

 

 

具体的にはこんな感じです。

 

 

 

2021/05/29:しばらくして気づいたんですが、この情報は間違っていましたm(__)m

f:id:Minecraft_be:20210313142149p:plain

緑がすでに整地してある範囲、赤がこれから整地する範囲、紫の点が待機場所です。

 

 

 

それではコンジットを設置して、作業に入ります。

f:id:Minecraft_be:20210313183629p:plain

まずは、低い部分を底上げします。

f:id:Minecraft_be:20210313183817p:plain

おいてある石ブロックは、チャンクの角をわかりやすくするものです。

 

 

 

低い部分を埋めたら、今度は逆に高い部分を削ります。

f:id:Minecraft_be:20210313185614p:plain

イルカさんはブロックのせいで上に上がれないようです(;-ω-)ウーン

 

 

 

ちょっとかわいそうな動物がいましたが、ブロックを削ることによって助け、これで高い部分を削り終わりました。

 

 

 

次は、露出している部分を石にそろえる作業です。

f:id:Minecraft_be:20210313190607p:plain

こんな感じの作業を、16チャンク分終わらせました(-。-)y-゜゜゜

f:id:Minecraft_be:20210313190817p:plain

これでも大分整地できた感じがします(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

 

 

ですが、これでは湧き潰しが出来ていないので、ハーフブロックを敷いていきます。

f:id:Minecraft_be:20210313191506p:plain

途中で安山岩が足りなくなったので、ほって調達します。

f:id:Minecraft_be:20210313191653p:plain

こんな感じで、一部整地が修了しましたヾ(≧∇≦*)/やったー

f:id:Minecraft_be:20210313191836p:plain

 

 

 

人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング

 

 

 

twitterやってます。記事の更新情報や、お知らせ、本編では扱わなかったバグ動画などをあげています。DMも気軽にどうぞ(*゚Д゚)つ

 

 

 

YouTubeもやってます。こちらはブログの補助的な感じで使っています。

www.youtube.com

 

ミルダム始めました。たまに生配信するつもりです。配信の情報はtwitterにあげてます。

www.mildom.com