ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#98~ジャングルを探索です~

お知らせ

最近、ブログが濃すぎてたくさん画像をあげています。

そのため、月にアップロードできる画像の上限を突破しそうになっています。

そういうわけで、少し画質を落とすんですがご了承ください。

 

 

 

今日は、前回見つけたジャングルに行って、竹やカカオなどを入手します٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶おー!

 

 

 

準備を整えて、早速出発です。

f:id:Minecraft_be:20200503115526p:plain

↑ボートを忘れていたので、取りに帰りました。

 

 

 

しばらく進むと、中身をとれといわんばかりのチェストがあります。

f:id:Minecraft_be:20200503143427p:plain

ごまだれ~

f:id:Minecraft_be:20200503143518p:plain

・・・

 

 

 

いらないものおいていく用のチェストだったんですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

 

 

さて、少し寄り道しましたが、ジャングルが見えてきました。

f:id:Minecraft_be:20200503143727p:plain

二回目なので比較的早く着きましたが、やはり座標3500は遠いです。

 

 

 

上陸してすぐ、パンダを見つけました。

f:id:Minecraft_be:20200503143936p:plain

大変なので今回は連れて帰りませんが、また今度ネザー経由で来たときに連れて帰りたいと思います。

 

 

 

さて、上陸したところで仮拠点を置こうと思います。

f:id:Minecraft_be:20200503144236p:plain

仮拠点を設置したので、地図を埋めつつジャングル探索を始めますレッツ――ヽ(@,,>∀<)ノ――ゴォォ♪

f:id:Minecraft_be:20200503144651p:plain

まずは、ジャングルの木の苗木や竹などのジャングル素材を回収します。

f:id:Minecraft_be:20200503145001p:plain

採集していると、二匹目のパンダを見つけたので柵で囲っておきます。

f:id:Minecraft_be:20200503145113p:plain

ほかにも、山猫を発見したので、魚をあげます。

f:id:Minecraft_be:20200503145250p:plain

村の猫のように、なついてついてきたりはしませんが、ライオンハンターという実績があるのでそれを解除するためです。

 

 

 

そして、今から解除しようと思っている実績がもう一つあるので、いったん仮拠点に戻ってきます。

 

 

 

解除する実績は、「動物学者」で、二匹のパンダに竹をあげて、繁殖させると解除されます。

 

 

 

ただし、パンダの繁殖方法は少し特殊で、親となるパンダの周りに8本以上の竹があることが条件につきます。

 

 

 

竹を地面に植えるとタケノコが生えますが、それではだめで、タケノコが生長して竹になっていないとだめです。

 

 

 

8本以上の竹がある状態でパンダに竹をあげると、求愛モードになって

f:id:Minecraft_be:20200503150259p:plain

子供が生まれますヾ(≧∇≦*)/やったー

f:id:Minecraft_be:20200503150349p:plain

ちなみにパンダには、6種類います。(パンダの種類についてはこちらにどうぞ)

 

 

 

生まれるパンダの種類は親に依存しないみたいで、病弱なパンダも生まれました。

f:id:Minecraft_be:20200503150647p:plain

たくさんの動物とふれあいながら、ジャングルの探索が終了いたしまして、このジャングルについてわかったことが二つあります。

 

・この島はすべてジャングルバイオームである(砂浜や川を除く)

・このジャングルに、寺院はない。

 

ということです。

 

 

 

ジャングルの寺院は見つけたかったので残念です(Ⅲ-ω-)ズーン

 

 

 

最後に、すこしジャングルの木を伐採します。

 

 

 

木の上から一枚。

f:id:Minecraft_be:20200503153933p:plain

一通り探索し終わって、ジャングル素材も回収できたので、拠点に帰ろうと思います。

 

 

 

結果発表(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

f:id:Minecraft_be:20200503154116p:plain

上の一段が、回収したものです。

 

 

 

帰る途中で沈没船を見つけたので、

f:id:Minecraft_be:20200503153810p:plain

宝探しですレッツ――ヽ(@,,>∀<)ノ――ゴォォ♪

f:id:Minecraft_be:20200503154255p:plain

今回はあっさりと見つけることができました。

f:id:Minecraft_be:20200503154412p:plain

ごまだれ~

f:id:Minecraft_be:20200503154531p:plain

(沈没船の中で見つけたものも入れています)

 

 

 

そのあと、寝るために氷河に上陸したんですが、シロクマの親子に遭遇しました。

f:id:Minecraft_be:20200503154909p:plain

シロクマは基本的に中立モブですが、子持ちのシロクマはプレイヤーを無差別に攻撃します。ガクガク;OдOブルブル

 

 

 

近づかなければ問題ないので襲われることもなく無事拠点に着きました。

 

 

 

ジャングル素材を植えたら終わりにします。

f:id:Minecraft_be:20200503155500p:plain

f:id:Minecraft_be:20200503155536p:plain

ちなみに、竹とカカオは仮で置いてます。