ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#249~アプデ後の世界でブランチマイニングをします~

今回は前回の続きで地図埋めをしていくんですが、何となく海を探検したかったので、海を泳ぎながら地図埋めをしていきます。

 

 

 

しばらくすると、茶色のうぱちゃんを発見しましたヾ(≧∇≦*)/やったー

f:id:Minecraft_be:20210811193033p:plain

これで青以外、うぱちゃんがそろいました(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

こんな感じで地図を埋め終わったら、この地図上にあった山岳地帯でブランチマイニングをしていきます。

 

 

 

というのも、1.17アップデートでディープスレート系の鉱石が追加されたので、それをコンプリートしたいと思ったからです。

 

 

 

というわけでブランチマイニング用拠点を用意しました。

f:id:Minecraft_be:20210811194359p:plain

早速ディープスレート銅鉱石が露出しています。

 

 

 

仮拠点ができたので、風車型でブランチマイニングを開始していきますおレッツ――ヽ(@,,>∀<)ノ――ゴォォ♪

 

 

 

始めるとすぐに、ディープスレートレッドストーン鉱石が見つかりました。

f:id:Minecraft_be:20210811194713p:plain

続いてノーマルのダイアモンド鉱石です。

f:id:Minecraft_be:20210811194625p:plain

やはり、ダイアモンドは見つけるだけでなぜかうれしくなる、魔法の鉱石ですσ(・ω・*) 

 

 

 

そしてさらには、一番レア度が高いと考えていた、ディープスレートエメラルド鉱石まで見つかりましたヾ(≧∇≦*)/やったー

f:id:Minecraft_be:20210811194917p:plain

こんな感じですべての鉱石を見つけるまで、しばらくブランチマイニングした結果がこちらです(*゚Д゚)つ

f:id:Minecraft_be:20210811195031p:plain

せっかくなので、シュルカーボックス一つ分、ディープスレートも集めておきます。

f:id:Minecraft_be:20210811195147p:plain

 

 

 

それでは今回の遠出はここまでにして、

 

 

 

結果発表(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

 

 

まずは地図、かなりひろがってきました。

f:id:Minecraft_be:20210811195315p:plain

アイテムもこんなに手に入りました(*´ω`*)

f:id:Minecraft_be:20210811195427p:plain

 

 

 

人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング 

 

 

 

twitterやってます。記事の更新情報や、お知らせ、本編では扱わなかったバグ動画などをあげています。DMも気軽にどうぞ(*゚Д゚)つ

 

 

 

YouTubeもやってます。こちらはブログの補助的な感じで使っています。

www.youtube.com

 

ミルダム始めました。たまに生配信するつもりです。配信の情報はtwitterにあげてます。

www.mildom.com