ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#94~整地、整地、整地~

今日はひたすら整地です。

 

 

 

このあたりを整地しようと思います。

f:id:Minecraft_be:20200423163514p:plain

しばらく整地していると、鉄が露出しました。

f:id:Minecraft_be:20200423163944p:plain

地味にうれしいです。

 

 

 

お次は、拠点の前にある洞窟を塞ごうと思います。

f:id:Minecraft_be:20200423164223p:plain

塞いですっきりしました。

f:id:Minecraft_be:20200423164340p:plain

塞いだといっても、植林場からいけるようにしました。

f:id:Minecraft_be:20200423164502p:plain

そのあと、地上に戻るとゾン豚がいました。

f:id:Minecraft_be:20200423164633p:plain

おそらく、スクショの奥に見えるネザーゲートでわいたと思われます。

 

 

 

なので、囲っておきました。

f:id:Minecraft_be:20200423164749p:plain

その後しばらくは、ブログに書くようなこともなく黙々と作業を続けていたんですが、気がつくと砂岩の在庫が0になっていました(゜Д゜)

f:id:Minecraft_be:20200423164920p:plain

なので、砂岩採掘場で砂岩収集です。

f:id:Minecraft_be:20200423165445p:plain

9スタック集めました。

f:id:Minecraft_be:20200423165608p:plain

僕的には砂岩はいい建築材料なのでかなり重宝しています\_(・ω・`)ココ重要!

 

 

 

後は道を作るために石を集めます。

 

 

 

すると、鉄が見つかりました。

f:id:Minecraft_be:20200423165730p:plain

短期間で二カ所も鉄鉱脈を見つけられてうれしいですヾ(≧∇≦*)/やったー

 

 

 

ちょっと時間がかかりましたが、終わりました(-。-)y-゜゜゜

f:id:Minecraft_be:20200423170055p:plain

ちなみに、農業の塔からの撮影です。

 

 

今回整地した範囲を赤で囲ってみました(*゚Д゚)つ

f:id:Minecraft_be:20200423170835p:plain

※大体です。正確ではありません。

 

 

 

焼き鳥製造機横から。

f:id:Minecraft_be:20200423170956p:plain

整地範囲、南東の角から。

f:id:Minecraft_be:20200423171059p:plain

交易所から

f:id:Minecraft_be:20200423171144p:plain

 

 

 

 

おまけ

まいくらぺさんは高速湯豆腐(高速ガスト)を見かけていましたが、僕は高速ラマを見つけてしまいました。

 

 

 

湯豆腐のように害はないですが、びっくりします。

 

 

 

ちなみに、動画の貼り付け方法についてはこちらの記事を参考にしました。

www.kainoetheremon.jp