ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#175~エンド要塞を探索します~

今回はまず、ネザーゲートを移動させます。

 

 

 

とりあえず、このネザーゲートは破壊します。

f:id:Minecraft_be:20201125173240p:plain

破壊したら海に出て、エンド要塞の中に入ります。

f:id:Minecraft_be:20201125180458p:plain

入ったら、早速チェストがあったので開けてみます。

f:id:Minecraft_be:20201125180556p:plain

ごまだれ~

f:id:Minecraft_be:20201125180709p:plain

いらなiいやー、鉄剣なんてありがたいですね~(*´ω`*)

 

 

 

とってもありがたいアイテムは見つかりましたが、肝心のエンドポータルが見つかりません(;-ω-)ウーン

 

 

 

そこで、エンドポータルのすぐ近くから、穴を開けてはいることにしました。(これをごり押しという)

f:id:Minecraft_be:20201125181602p:plain

すると、すぐにエンドポータルが見つかりましたヾ(≧∇≦*)/やったー(当たり前)

f:id:Minecraft_be:20201125181653p:plain

エンドポータルを見つけたら最初にすることは、シルバーフィッシュのスポナーを破壊することです。

f:id:Minecraft_be:20201125181759p:plain

これは、邪魔な上に、残しておいても何の価値もないので壊してしまった方がいいです。

 

 

 

シルバーフィッシュのスポナーを破壊したら、溶岩の上と入り口を塞いでおきます。

f:id:Minecraft_be:20201125182117p:plain

ここまで出来たら、ネザーゲートを設置して置きます。

f:id:Minecraft_be:20201125182225p:plain

これでポータル周りの整備が終わったので、エンド要塞探検を始めます٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶おー!

f:id:Minecraft_be:20201125182422p:plain

生成がおかしなところもありましたが、

f:id:Minecraft_be:20201125182528p:plain

ブロックをおいて、水は止めておきました(-。-)y-゜゜゜

f:id:Minecraft_be:20201125182610p:plain

少し探索してわかったんですが、最初入ってきた場所と、エンドポータルは生成がおかしいせいでつながっていませんでした(;-ω-)ウーン

 

 

 

後は特に何も書くことはなく、探索が終わりました。

 

 

 

それでは、今回集めたものを発表します(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

f:id:Minecraft_be:20201125182810p:plain

左上にあるものが今回集めたものです。

 

 

 

効率Ⅳのエンチャント本がかなりうれしいですが、それよりも図書室が3つ見つかったことがうれしいです(*´ω`*)

 

 

 

図書室には大量に本があるので、もう本には困らなさそうです。

 

 

 

人気ブログランキングです。投票お願いします。


人気ブログランキング