ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#75~倉庫の形ができました~

今日は前回の続きです。

 

床を張り終えたので壁の建設をしています。

 

ここで活躍するのが、僕の尊敬するクラフターまいくらぺさんのよく使う小技です。

f:id:Minecraft_be:20200222193652p:plain

 ジャック・オ・ランタンを壁に埋め込み、それを階段の逆さ張りで隠すという小技です。

 

デザイン的にも機能的にもとても使いやすいので僕的にはとてもおすすめです。

 

逆さ張りする階段には丸石を使っていたんですが丸石が切れたので地下植林場の拡張もかねて丸石収集です。

f:id:Minecraft_be:20200223140334p:plain

丸石収集をした後は息抜きでエンチャントテーブルのまわりに本棚を設置しました。

f:id:Minecraft_be:20200223140913p:plain

本題とは全く関係が無いんですけどね(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

 

これまた関係の無いことなんですがネコの添い寝について、やっとらしい絵が取れたのでブログに上げてみました。

f:id:Minecraft_be:20200223141145p:plain

昔はもっとおなかの上とかで添い寝してくれてたような気がするんですが、今はそんなことはありません。

 

なぜでしょうか(;-ω-)ウーン

 

ブログに上げてることは本題と関係の無いことばかりですが、本題もちゃんと進めています。

 

この2つ以外は本題からそれることは無く建築に没頭していました。

 

試行錯誤しながら1時間くらいプレイしているとついにシルエットが完成しました。

f:id:Minecraft_be:20200223141720p:plain

後はこれに内装や窓などを取り付ければ完成です。

 

 

 

次の記事

minecraft-be.hatenablog.com

前の記事

minecraft-be.hatenablog.com