ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#61~ブランチマイニングでラピスパーティー~

見てください、これが僕の鉱石の在庫です。

f:id:Minecraft_be:20200122202459p:plain

全然ありません。

 

と、いうわけで今回はブランチマイニングをするんですが、今回は目標を決めます。

f:id:Minecraft_be:20200122202833p:plain

目標はダイアモンドを見つけることです。

 

早速行ってみましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

 

あ・・・

f:id:Minecraft_be:20200122203217p:plain

ラマさんはあんな所にいますがどうしたんでしょうか?

 

ゾンさんがいるのはわかるんですけどね(;-ω-)ウーン

f:id:Minecraft_be:20200122203501p:plain

よーく狙って、

 

射貫く!

 

と、スクショは撮れませんがなんと一発で倒してしましました。

 

弓のエンチャントを見てみると、

f:id:Minecraft_be:20200122204040p:plain

火炎Ⅰ

パワーⅣ

無限Ⅰ

衝撃Ⅱ

 

というエンチャントでしたォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

 

実は、前回の遠出に出る前に作ったんですがエンチャントの効果はよくもていませんでした。

 

こんなにすごかったなんて・・・

 

大切にしたいです。

 

逸れてしまいましたが、足元溶岩でも池ポチャはなく、

f:id:Minecraft_be:20200122204353p:plain

あったほうがブログ的にいi安全で何よりです♪~(´ε` )

f:id:Minecraft_be:20200122204704p:plain

洞窟と溶岩とラピス。

f:id:Minecraft_be:20200122204809p:plain

砂利隠れラピス。

f:id:Minecraft_be:20200122204943p:plain

灯台下暗しなラピス。(前回のブランチマインぐで気づいてもいい位置にありました。)

 

などなどいろんなラピスパターンを見ることができましたが、二時間経過した時点で肝心のダイアは一つも見つかりません(Ⅲ-ω-)ズーン

 

運が悪すぎます。

 

いや、邪神様への祈りが足りなかったのです。

 

これからはもっと念入りにお祈りをすることにします。

 

ですが、目標は達成したいのでブランチマイニングはあきらめて途中で見つけた洞窟を探検します。

f:id:Minecraft_be:20200122205822p:plain

さらに壁際ラピス。

f:id:Minecraft_be:20200122210153p:plain

プラスのダイア\(^o^)/

 

ブランチマイニングも含めて延べ2時間半。

 

やっと見つけました。

 

見つけたとき、うれしくてほんとに涙目になりました。

 

ありがとうございます。邪神様。

 

邪神様は僕にこの達成感を与えるためにこんな試練をくださったんでしょう。

 

そして、結果発表(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

f:id:Minecraft_be:20200122210827p:plain

石炭は、たいまつや鉄鉱石の製錬にも使用しながらでした。

 

そして、びっくりなのがラピスの38個です。

 

ダイアの代わりに邪神様が授けてくださったんでしょう。

 

あんまり需要nいえ、とってもありがたいです。

 

鉱石の合計の在庫がこちら。

f:id:Minecraft_be:20200122211331p:plain

f:id:Minecraft_be:20200122211541p:plain

ダイアって貴重ですね。

 

 

 

次の記事

minecraft-be.hatenablog.com

前の記事

minecraft-be.hatenablog.com