ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#58~氷とスイカを取りに行きます~

今日の遠出の目標は3つあります。

 

一つ目が、氷をとってくること。

 

つまりシルクタッチのピッケルを持っていくことになりますガクガク(((゜Д゜;)))ブルブル

 

ロストしたらどうしよう

 

2つ目は、スイカをとってくることです。

 

そして3つ目が、地図の下半分を埋めることです。

f:id:Minecraft_be:20200116205021p:plain

それではレッ・・・

 

夜なので寝てから行きましょう。

f:id:Minecraft_be:20200116205841p:plain

夜も明けたことですし、邪神様にお祈りしていきましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

f:id:Minecraft_be:20200116210140p:plain

しばらく進むと広い海に出ました。

f:id:Minecraft_be:20200116210638p:plain

もしかすると、地図の空白部分は内海なのかもしれません(´-ω-`)う~む

 

しばらく進むとすぐに海は終わっていました。

 

そして、海を越えると村がありました。

f:id:Minecraft_be:20200116210732p:plain

僕の記憶的にも、地図的にも来たことがない村だと思います。

 

ですが、スイカがあったのでよしとします\(^o^)/

f:id:Minecraft_be:20200116211255p:plain

さらに進むと、砂漠が広がっていました。

 

そんな中、ピラミッドが一つ存在感を出しております。

 

これは突入するしかないですね?

f:id:Minecraft_be:20200116211421p:plain

それではお宝チェストをあけてみましょう。

f:id:Minecraft_be:20200116211526p:plain

f:id:Minecraft_be:20200116211546p:plain

f:id:Minecraft_be:20200116211600p:plain

f:id:Minecraft_be:20200116211623p:plain

金リンゴが一つ、二つ、三つ…

 

なんと金リンゴが合計四つも入っていましたォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

 

そのほかにも鉄インゴットや骨、邪神パウダーなども入っていました。

 

大当たりです!

 

そのあとはカメを見つけつつ

f:id:Minecraft_be:20200116211851p:plain

目的の氷山にたどり着いたのでまずは雪玉の回収です。

f:id:Minecraft_be:20200116212032p:plain

そして氷を2スタックとりました。

 

氷は柔らかいのでサクサク掘れます。

 

帰りがけにゾンビ村の蜘蛛の巣を回収して

f:id:Minecraft_be:20200116212215p:plain

ヒツジの塔が見えてきました。

f:id:Minecraft_be:20200116212256p:plain

いい目印です。

 

今日の収穫はこちら

f:id:Minecraft_be:20200116212332p:plain

まさかのピラミッドで金リンゴはなかなかうれしかったです。

 

TNTを取り忘れましたがイジイジ(*´・д・)σ[柱]

 

イカは全自動収穫装置に植えておきます。

f:id:Minecraft_be:20200116212453p:plain

地図も地味に穴が開いています。

f:id:Minecraft_be:20200116212530p:plain

なんだかすっきりしませんが、今回はこれで終わりにします。

 

 

 

次の記事

minecraft-be.hatenablog.com

前の記事

minecraft-be.hatenablog.com