ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#40~釣りって最強~

今日は、釣りをします。

 

ここが僕の釣り堀です。

f:id:Minecraft_be:20191216205057p:plain

とりあえず、たき火で羊が焼け死んでいるようなので柵で囲っておきます。

f:id:Minecraft_be:20191216205319p:plain

釣り開始です!

f:id:Minecraft_be:20191216205229p:plain

と、ここでたき火についての紹介です。

 

たき火は、上に乗ると火のダメージを受けます。

 

そして、たき火の最大の特徴はこのように魚などを乗せると焼けるのです(゜ロ゜)

f:id:Minecraft_be:20191216205721p:plain

そして、一番左の地面だけ黄色いのがわかるでしょうか?

 

これは、干し草の俵です。

 

干し草の俵を下に置くと煙が高くなります。

f:id:Minecraft_be:20191216210025p:plain

今日は、寝た後起きたら午前中は農作業に励むことにしました。

f:id:Minecraft_be:20191216210150p:plain

そして、午後になり釣りをしていると、煙の向こう側に・・・

f:id:Minecraft_be:20191216210454p:plain

何か、旗が見えます。

 

文字道理、身の毛がよだちました。

 

とりあえず、夜だったので寝てから成敗いたしました。

f:id:Minecraft_be:20191216210834p:plain

一応、こちらの勝利だったんですが畑が荒らされたり牛がダメージを食らったりなど被害を受けました(Ⅲ-ω-)ズーン

 

これも邪神様の試練なのです。

f:id:Minecraft_be:20191216210953p:plain

すると、試練を乗り越えた褒美なのかエンチャント本が釣れました。

 

内容は最後の結果報告に。

 

そのあとも、エンチャントされた釣り竿が釣れたので合成すると、最高級の釣り竿ができました。

f:id:Minecraft_be:20191216211723p:plain

結果報告(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

f:id:Minecraft_be:20191216211548p:plain

上のとうりです。

 

そして、エンチャント本の内容はというと…

 

・衝撃Ⅰ

・シルクタッチⅠ

 

です。

 

なんとシルクタッチが釣れましたォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

 

そして、名札もつれたので名札で遊んでみます。

f:id:Minecraft_be:20191216212029p:plain

まずは、金床で名札に「Dinnerbone」と名前を付けます。

 

大文字や小文字などにも気を付けてください。

 

そして、羊にその名前を付けると・・・

f:id:Minecraft_be:20191216212203p:plain

逆さ羊になりました。

 

地味にホラーです。

 

こちらは、羊以外でもなります。

 

名前を付けられるモブならモンスターを含めてすべてでできます。

 

そしてもう一つが「jeb_」です。

f:id:Minecraft_be:20191216212322p:plain

僕は最初「_jeb」としてしまい、失敗しました。

 

こちらは羊専用です。

 

つけると・・・

f:id:Minecraft_be:20191216212641g:plain

色の変わる虹色羊になりました。

 

皆さんも試してみては?

 

 

次の記事

minecraft-be.hatenablog.com

前の記事

minecraft-be.hatenablog.com