ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#55~スライムボールを手に入れました~

とりあえず、ヒツジの塔の建設を進めていきましょう。

f:id:Minecraft_be:20200112205213p:plain

しばらく作業をしていると、奴らが現れました。

 

ですが、こっちは高いところにいます。

 

どちらが有利かはわかりきったことです。

f:id:Minecraft_be:20200112205331p:plain

上から当てては、塔の陰に隠れてクロスボウを引き・・・

 

と、いった風に卑怯な戦術で排除いたしました(`・ω・´)ゞ

 

しばらくすると、今度は塔の中に行商人さんがスポーンしてました。

f:id:Minecraft_be:20200112205842p:plain

取引内容を確認してみると、スライムボールをもらえるじゃありませんかォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

 

というわけで、取引所にエメラルドが置いてあるので取りに行きます。

 

取引所はベッドも村人もいるので村判定です。

 

牛乳をのんで不吉な予感を解除してからとりにいきます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

f:id:Minecraft_be:20200112210152p:plain

とってきたので、取引をします。

 

エメラルドが余ったので、ついでにひまわりも買っておきました。

f:id:Minecraft_be:20200112210356p:plain

そして、せっかくなのでリードをクラフトすることにしました。

f:id:Minecraft_be:20200112210531p:plain

これでより簡単に羊を運べるようになりました。

 

今度は茶色羊さんの階層なので茶色羊さんだけを連れていきます

f:id:Minecraft_be:20200112210817p:plain

リードが大活躍です\(^o^)/

 

そして発見があって、リードにつながれた状態だとトロッコに乗れませんでした。

f:id:Minecraft_be:20200112211200p:plain

今日は休日だったので大幅に作業を進めることができました。

 

 

 

次の記事

minecraft-be.hatenablog.com

前の記事

minecraft-be.hatenablog.com