ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#44~渓谷とダイア~

今日は、ブランチマイニングをします。

f:id:Minecraft_be:20191220201244p:plain

というわけで、ブランチマイニング会場にやってきました。

 

まずは、前回のブランチマイニングで見つけたダイアをシルクタッチで回収します。

f:id:Minecraft_be:20191220203012p:plain

いったん、シルクタッチはチェストにしまってからブランチマイニングを開始です!

 

と、

 

開始1分にも満たない内に、ダイアを発見しました(゜Д゜)

f:id:Minecraft_be:20191220203403p:plain

幸先がいいです。

 

この調子でどんどん鉱石を見つけるぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

しばらくやっていると、水や溶岩の音が聞こえるんです(;-ω-)ウーン

 

気にしないように続けていたら、やっぱりありました(Ⅲ-ω-)ズーン

f:id:Minecraft_be:20191220204423p:plain

こういうのって面倒くさいんですよね(n´Д`)ハー

f:id:Minecraft_be:20191220204656p:plain

助さんがいます。

 

振り向いてくれない(゜-゜)

 

そして右には水色の鉱石が\(^o^)/

 

そんなこんなで20分ほどブランチマイニングしたのでシルクを持って、ダイアの採掘に向かいます。

f:id:Minecraft_be:20191220210825p:plain

まず一か所目は3ブロックありました。

 

そして、もう一か所はしっかり防護壁を作ってから掘ります(((\( ̄ー ̄)/))) バリアー

f:id:Minecraft_be:20191220211202p:plain

20分続けた結果がこちら。

f:id:Minecraft_be:20191220211420p:plain

いつもならいらないほどにとれる、レッドストーンや石炭が少ないです。

 

しかも、金やラピスなどは0ですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

しかし、ダイアは6ブロックと微妙な結果になりました(;-ω-)ウーン

 

ダイアは幸運を手に入れたらそれで掘ります。

 

 

次の記事

minecraft-be.hatenablog.com

前の記事

minecraft-be.hatenablog.com