ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#27~バグって結構あるんだな~

まず、お知らせです。

 

今日から、記事をプレイした翌日に上げることにしました。

 

今日プレイした分を明日記事にするということです。

 

これでは、今日の記事があいてしまいます。

 

というわけで、今回は僕が見つけたbe1.13.1のバグを紹介します。

 

 

まず一つ目

 

食べている途中の食べ物が消える(´・ω`・)エッ?

 

食べ物を食べようとすると、一瞬で食べ物のアイテム数が一つ減り、しかも満腹度の回復はなしというバグです。

 

僕の場合は、あまり気になりませんが、金リンゴなどを食べるときに起きたら泣きますね(´;ω;`)ウゥゥ

 

二つ目

 

上と同じようなバグですが、道具の耐久値が使ってないのに減る。

 

普通、掘っている途中で掘るのをやめると耐久値は減りませんが、一度だけ途中でやめても減るというバグが起きました。

 

最後に

 

これは、バグなのか仕様なのかわかりませんが、スペースキーを押したままインベントリを開くとジャンプし続けるバグです。

 

仕様と思って、ダッシュや、歩いている状態でもしてみましたが止まりました。

 

イクラって結構バグがあるんですね。

 

 

次の記事

minecraft-be.hatenablog.com

前の記事

minecraft-be.hatenablog.com