ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#37~交易所に村人を入れます~

今日は、村人を交易所に入れます。

 

そのために、レールを3スタック、パワードレールを12個用意しました。

f:id:Minecraft_be:20191214195625p:plain

鉄の在庫が1スタックを切っております。

 

しかし、レールが足りる気はしません(;-ω-)ウーン

 

それと、ニンジンを持っているのはニンジンと取引してくれる農民さんを作るためです。

 

さて、作業に移りましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

とりあえず、村から交易所までレールを引きます。

f:id:Minecraft_be:20191214200525p:plain

予想どうり、足りませんでした。

 

でも、20マスもなかったのでよしとします。

 

試運転も兼ねて、村までトロッコで移動します。

f:id:Minecraft_be:20191214200919p:plain

自分:農民になって僕と取引しませんか?

 

村人:わしと取引したい?

 

自分:そうです。そのトロッコに乗ってください。

 

村人:さては、お前人さらいだな!

f:id:Minecraft_be:20191214201152p:plain

自分:さあ、乗った、乗った

f:id:Minecraft_be:20191214201242p:plain

村人:あ~れ~

 

自分:(暗黒微笑)

 

皆さんは知らない人に連れ去られそうになったら、大声を出して逃げるんですよ。

 

茶番はこのくらいにして、

 

ロッコに乗った村人は、無事についたようです。

f:id:Minecraft_be:20191214201617p:plain

そして、建物の中まで押したら村人をニンジン農民にします。

f:id:Minecraft_be:20191214201538p:plain

STEP1

コンポスターを置く。

 

STEP2

村人が農民になったら取引内容を確認。

f:id:Minecraft_be:20191214201952p:plain

STEP3

ニンジン農民であれば、一回以上交易をする。

 

今回は一発でニンジンと取引してもらえましたが、取引内容がニンジンではなかった場合。

 

STEP4

取引をせずに、コンポスターを破壊して村人を無職に戻す。

 

以下STEP2~STEP4を繰り返す。

f:id:Minecraft_be:20191214202450p:plain

これでニンジン農民が出来上がりました\(^o^)/

 

ですが、まれに(というか結構)村人とコンポスターのつながりが切れて、新しい村人を入れたときに正しくコンポスターとつながらないことがあります。

 

これについては次回。

 

 

 

次の記事

minecraft-be.hatenablog.com

前の記事

minecraft-be.hatenablog.com