ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#155~大木の植林場を作ります~

今回は、前回整地した場所に大木の植林場を作ります。

 

 

 

今回作る植林場には、ホッパー付きトロッコで苗木などを自動回収できるようにします。

f:id:Minecraft_be:20201004105538p:plain

ちょっとした工夫を凝らしてみました。

 

 

 

そして、完成したものがこちらです(*゚Д゚)つ

f:id:Minecraft_be:20201004105731p:plain

丸石の柱に、オークの木材のハーフブロックを付けたシンプルな作りになっています。

 

 

 

足場は10メートルおきに設置してあり、ジャングルの木の横に伸びた枝が回収しやすくなっています。

 

 

 

一段目からの景色は、今までにない高さなので、ちょっと新鮮な景色です。

f:id:Minecraft_be:20201004105906p:plain

3段目からの景色

f:id:Minecraft_be:20201004110151p:plain

景色を堪能したところで、早速植林してみます。

f:id:Minecraft_be:20201004110552p:plain

待つのは嫌いなので、骨粉という劇薬で育てます。

 

 

 

あっという間に立派に育ちました。

f:id:Minecraft_be:20201004110754p:plain

相変わらず周りを侵食していますが、足場が原木になっていたりはしてなかったので、成功だといえます。

 

 

 

横に伸びた枝も切りやすいです。

f:id:Minecraft_be:20201004110927p:plain

最後に上から一枚

f:id:Minecraft_be:20201004111017p:plain