ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#33~今回は何の回だったのでしょう?~

今日の一つ目の予定は、全色の羊を1つの建物に入れるヒツジの塔プロジェクトの開始予定でした。

 

下のような建物を作る予定でした。

f:id:Minecraft_be:20191209210132p:plain

色々考えたあげく、はしごは設置しないことにしましたが(;´д`)トホホ

 

ここに建築します。

f:id:Minecraft_be:20191209210635p:plain

早速、アカシアの原木が不足し始めましたので、斧二本と半分でアカシアを伐採することにしました(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

作業風景は全カットして

 

こんなに集まりました!

f:id:Minecraft_be:20191209211659p:plain

一つ皮をはいでしまいましたが、それも含めて6スタックと46個

 

正直足りる気がしません。

f:id:Minecraft_be:20191209212235p:plain

そして建築に移ったんですが、ここで気づいてしまった。

 

シルクの道具を持っていないから、草ブロックが使えないことにΣ(゜∀゜ノ)ノキャー

 

それで建築は一時ストップ。

 

時間が余っているので、エンチャント台を作ることに。

 

まずは渓谷に行って黒曜石の採取。

 

そして、拠点に戻り黒曜石が足りないことに気づいてもう一度行き、今度こそクラフトします。

f:id:Minecraft_be:20191209212748p:plain

上のようにクラフトします。

 

おいてみるとこんな感じです。

f:id:Minecraft_be:20191209212937p:plain

本とダイヤのピッケルにエンチャントしてみましたが、防護と効率が付きました。

 

正直あんまりいらない。

 

タイトルに対しての答えは、とてもいろんな無駄なことをした回でした。

 

 

前の記事

minecraft-be.hatenablog.com